最近、なんか無性に忙しすぎてもー日刊系は断念。っちゅーワケで月刊系に再生中です。
2000.2.2


 <<面倒くさがり屋のラプソティー>>
 作詞:四方末三
 めんどーくさい、はぁ、めんどくさい♪
 風呂は毎日はっいるっけどぉ〜♪
 洗髪は洗髪は1日おきぃ〜♪
 だけど、やっぱり2日目はアレだな、1日目よりも寝癖がヒドイ♪
 水を付けても、お湯を付けても乾いてくればピンと立つ〜♪
 
 だって、しょうがないじゃないの、癖っ毛だもの♪
 ギリギリまでは寝てたいしぃ〜♪
 だけど、そしたら、今日来た客に笑われた。♪
 はぁんあ、ハズカシー♪
2000.2.3


 昼下がりのエレベータでの事。
「よもさん、裸足じゃないですか?」
「あ、うん。お昼になって飛び出してきちゃったからね。」
「寒くないんですか?」
「ん〜・・・・まぁ、慣れてるし。」
「・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・。」
「あ、でも。」
「でも?」
「でも、風邪ひいちゃうかも。」
「もうひいてるやないですかーっ!」
 やっぱツッコミは大阪人に限るナァ。
2000.2.18


 先週末、せっかく風邪ひいてかすれ声しかでなかったというのに。
「オレだよ・・・・あ゛お゛ぬ゛ま゛しずま゛だよ・・・・」
 って青沼静馬ごっこするの忘れてた・・・・
 今年一番の不覚。(涙)
2000.2.21


 体力ゲージが点滅していたので早く帰ってみた。テレビをつけたら剣客商売をやっていた。唖然とした。藤田まことの秋山小兵衛は険がありすぎて「鞍馬山の天狗様の様な」秋山小兵衛独特の飄々さを感じ無いのは我慢しよう。(ってゆーか、全然小柄じゃないし。)何とかいう役者の秋山大治郎は細身過ぎて剣客というより素浪人にしか見えなく、何より殺陣が素人目にもわかるほど腰が据わってなくて「これじゃ大根一本きれねー」と涙が出てくる位へっぽこなのも、まぁ、しかねる我慢をあえて我慢して良しとしよう。(あ〜それに比べると加藤剛のがっしりとした体格の秋山大治郎はまさしく剣客っぽくて良かった・・・・)
 だけど、だけどさ。
 
 ・・・・・・・。
 
 こ、こんな味も素っ気もない出涸らしのアメリカンみたいな剣客商売、ボクの知ってる剣客商売じゃないやい!(泣き逃げ)
2000.2.23


 最近、一番腹立つ事。
『500円玉禁止』してる癖にお釣りに500円玉を入れて突っ返してくる自販機。おいコラ、ちょっとお前そこ座れ!テメェ自身が嫌がってんのに、釣り銭には何食わぬ顔して500円玉入れるってぇのはどーゆー了見なんだヨ、人として最低の行為だと思わんのかーっ!!(怒)
2000.2.29

次号へ ホームページに戻る