THE CARDS

KING

QUEEN

JACK

JOKER

 

今回トランプの絵札を題材にしてみました。

トランプのロイヤルファミリーといったところでございます。

しかしこうしてみると・・・KINGはなんか悪巧みばっかりしてそうですし

QUEENもこのKINGの奥方だけあって冷血非道そう・・・きっと夫婦そろって

随分と身内の血も他人の血もすすってその地位を保ってきたのでありましょう。

それにひきかえJACK・・・なんつーか典型的にお人よしっぽいというか、生まれつき王子なんでさほど権力に対してハングリーさなんかもないっつーか、すでに王冠を脱いで手に持っているあたり・・・

こういうタイプが、親が血みどろで確立してきた王位とか権力をあっさり捨てて恋いに血道をあげたりするんですね。

そしてJOKER・・・・。少女にも少年にも見える不思議なキャラ。そう、じつはこのJOKERがJACKにいろいろ悪さを教えたりするんですね。優等生にタバコを薦めたりいかがわしい場所へ案内したりする不良とかっていつの時代でもいるのであります。

なんてことを考えながら描いてみました。すべてA4サイズです。