The Other favorites

QUEEN以外で好きなミュージシャンと作品(の一部)。


BOSTON 透明感と広がりのある独特な
ギター・サウンドが特徴的。

右は1,000万枚を越える売り
上げを記録した、'76年リリース
のデビューアルバム。

E.L.O. エレクトリック・サウンドと、
ストリングスが融合した美しく、
どこか懐かしい音を聞かせてくれる。

再結成の話もあるようです。

右はプラチナディスクを獲得した、
'76年作品「オーロラの救世主」
THE ROLLING STONES シングル「愚か者の涙(Fool To
Cry)」以降シングルはリアルタイム
で聴いてきましたが、アルバムは
10数年前から聴き始めた遅れてき
たStonesファンです。

ミック・テイラー在籍の頃の音が、
一番好きかな。
SUZI QUATRO 当時歌謡曲しか知らなかった小学
生の耳に飛び込んできたシャウトは
飛びきり衝撃的でした。

その約10年後にRED'SのLIVEで耳
にしたときは嬉しかったな。(おお、
こいつらも好きだったのかって)

清酒「大関」のCMで、「サケ、ロック
、オオゼキ」と言ってたのを覚えてま
すか?
SWEET ハードでもポップでメロディアスなとこ
ろがいい感じです。
『ACTION』はなかなかいいです。
10cc ひねりの利いたサウンドと歌詞が、
いかにもブリティッシュらしくて、
良いです。「I'm Not In Love」が有名
ですが、ゴドレー&クレームが脱退
したあとの作品も名曲揃いです。

 


【Back】