リンク集

各内容毎に飛べる様に作りました。
皆様の旅路?がよりよい物になるのを祈って。

旅行記、日記 / PC、HP作成 / GW / 検索 / その他


  1. 旅行記、日記
    1. ポレポレなホームページ
      私がインターネットにのめり込み、HPを作ろうと決意させたHPです。

      アフリカ、南米の旅行記。ともかく、面白い。日程、予定通りに行かない旅行を、パワフルに乗り切ってます。旅行(特に海外)は本当に予定通りには行かない物なんですよね。

    2. MIYAKE'S HOMEPAGE
      メキシコへの植物採集(研究旅行)の旅行記が書かれています。車に乗っての旅行の大変さが、笑えて面白いです。

      此処に出ててくる教授が、失礼な事ですが、どうしても『動物のお医者さん』の--教授に重なってしまいます。研究熱心な先生なのに、ご免なさい。
      ああ、酷い紹介文ですね。ご免なさい。

  2. PC、HP作成
    1. 窓の杜
      殆どの方がご存じだと思う、ソフトウェアをDL(ダウンロード)する頁。

      尚、私の壁紙他、gifの作成ソフトは、此処からDL致しました無料ソフトです。

    2. ネットサーフレスキュー[Web裏技]
      ファーム、チャット、BBSを使用するに当たって多くの方が利用しているHP。

      私のHPのGWの方の掲示板とフォームは此処のものを使っています

    3. Web Toy Box/ホームページのおもちゃ箱
      可愛い小物のgifが一杯の頁。

      多分、自分では使わないだろうと持っていた画像を、ついつい使ってしまう程、ここの画像は可愛い。浮いてててもいい。(笑)


    4. サーチエンジン一発登録・一発太郎
      一度に複数の検索エンジンに登録する為のHP。

      ずぼらで、面倒臭がりな私には、感激なHP。一々紹介文を書かずにすみます。

    5. ホームページの飾り職人
      壁紙、仕切先、メール等の小物から、cgi ,javascriptまで、在ります。

      GWで暫定的に使わせていただいている壁紙は此処のものです。

  3. GW
    1. YOKOHAMA CHERRY's homepage
      GWのHP。此処の不人気投票、及び懺悔記録が好きです。

      私が初めてリンクして頂いたHP。でもその時住所を間違えた馬鹿です。

    2. OPERETION WING
      GWのHP。ストーリー全49話紹介はすごいです。よく此処まで調べたという感じ、読んでも面白いです。クイズもすごくて、情報の豊かさに脱帽します。

      でも私には、クイズは難しすぎて、未だに正解が一桁です。

    3. Minor Coupling Revolution
      GWのHP。夏コミ(年に2回行われる日本最大の同人誌即売会)の組み合わせの集計と分析を載せています。よく数えたという感じです。
      他、個人的なGWの感想と批評(なかなか鋭いです)もしてあります。

    4. Endless Evolution
      GWのHP。あらすじ(私見を交えずに淡々と紹介しています)と用語集がリンクで繋がれていて、あらすじの中の言葉をすぐ調べられるという、読む側に実に親切なHPです。

    5. After Corony
      GWのHP。此処のコロニーについての説明は、本当に事細かに書かれて凄いです。登場人物紹介では人種まで書いて在る事細かさ、しかも異なる小説版の設定まで書かれております。

    6. JUNのHP「感情のままに!」
      GWのHP。此処の討論会が私のお気に入りです。未だ嘗て参加したことはないんですが。
      議題を決めて、それを皆さんに意見を求めていくという形のものです。色々な意見があって面白いです。

    7. After Colony Age
      GWのCG中心のHPです。ヒイロとデュオファンの方のサイトで、この二人のCGが多いです。
      GP五人がそれぞれ格好よく描かれています。

  4. 検索
    1. infoNavigator Home Page
      私が前にいたブロバイダーの検索頁。私としては慣れているので一番使いやすいです。

      尚、検索の達人は、カテゴリで色々分けられているので、使うならそちらを使うのがお勧め。

    2. ネットスケープインターネットの検索
      ネットスケープの検索頁

      何がいいかっていうと、此処から様々な検索頁にいける事。重宝してます。

    3. Surfersparadise
      漫画,アニメ,CG,小説,ゲーム,MIDIを扱ったHPの専門検索サイトです。

    4. DOKODA
      まだまだ新しいキーワード検索のみの検索エンジンです。掲示板が付いていて、其処でもHPの宣伝や、DOKODAの管理者の方への質問もできる様になってます。

  5. その他
    1. 新宿エンターテイメント
      此方の『テレホーダイ24時間化運動反対』のHPが、良いです。
      備考ーこのHPは上記の運動、及び運営組織への反対であり、テレホーダイ24時間化への反対ではありません。

    2. ばんぶーのホームページ
      映画やゲームの感想が中心のHPです。
      紹介の仕方が独特で、実際に映画を見ていない、ゲーム(RPG)をしていない私にも楽しめました。

    3. TOSHIMI'S ROOM
      凄いなあと思うのは、毎週ジャンプの感想を書いた頁です。私には、此処まで更新をする根性も気力も在りません。