藤井(元)総裁(予定)

藤井道路公団総裁(多分、もうすぐ元総裁になる)が辞任するか解任させられるかで現在もめてます。

もちろん、裏帳簿を作って私服をこやした(と、される)藤井のバカはとっととクビにすべきではありますが、石原大臣の説明もちょっとピンとこない。

なぜ納得できないのかの説明が全く無いことだ。

いや、全然納得できないのは私も一緒だけど、だからって「納得できない」の一言だけでクビにするべきかどうかは全く別。

世論がかたむいてるからといってとりあえずクビにしてみましたじゃあ…結果は国民が納得するものではありますが、悪しき前例を作ることになりかねません。

クビにする前にきちんと説明をすべきでは?国民に納得の行く政治と国民に媚を売る政治は別物ですよ。




「正義の敵」な駄文にもどる

トップページに戻る