石原慎太郎氏に捧げます

東京都副知事の浜渦武生氏が酒に酔ってケンカした問題で、都知事の石原慎太郎氏は処分するつもりは無いとの事です。身内をかばう発言に終始したと非難する向きもありますが、私個人の意見としては

よくぞ言ってくれた

の一言につきます。

 

身内をかばう発言?結構じゃないですか。当事者のせいにして全部責任ひっかぶせて身内切り捨てて頬かむりして逃げるよりよっぽど男らしいとは思いませんか?

 

それに都政で大失敗したとか私利私欲に走ったとかならともかく、酒の上での失敗。しかもケツまくって逃げてるわけでもなくきちんと和解していることで、そうまで追及する必要があるのだろうか。「お前もいい年なんだし、立場もあるんだから酒の飲み方位考えろ」と、上司というか友人として、叱っておいた、と、石原慎太郎氏は言っていましたが、まさしくその通り。2回も3回も4回も同じ事を繰り返すようだとまた問題になりますが、今回はこれでいいんではないですか?

 

いままで「都知事になってしばらくは目立ってたけど、最近影が薄いよな」とか失礼なこと思ってすいませんでした。石原先生。




「正義の敵」な駄文にもどる

トップページに戻る