大おみやげ抽選会結果発表

 

先日、友人みっきいと友人なそとの3人でお土産抽選会を行ないました(会場はジョイ○ル)。以下、結果を発表しますので、どのように送ればいいのかちゃきちゃき連絡下さい。

 

しょうたさん…ベートーベンの顔の柄の布バッグ

ボン、ベートーベンハウスで購入。ベートーベンの顔がアップで写った布バッグ。ちょっと実用的ではないと思う…ベートーベンに付いてのちょっとした解説書付き。

 

ぞみぃ…ベルリンの壁のかけら

ベルリンで購入。まあ、そのまんまです。ベルリンの壁が崩壊した記念で売ってるのですが…もう、一昔前のはなしですね…

 

まゆみさん…ローマ皇帝図柄入り定規

ベルリンで購入。木製。裏側に歴代ローマ皇帝の顔絵入り。まあ、ごく普通の定規です。使う人には使えるかも、そうでないひとには、まあ飾りに…なるかな?まゆみさん

 

アスベルさん…木彫りのクリスマス用飾り

ドレスデン、秋のマーケットで購入。木彫りの聖歌隊5人と教会ともみの木2本在中。とってもかわいいのでクリスマスの時テーブルの上に置くとか普段から飾ってもいいかもしれない。

 

みっきいさん…十字架付きペンダント

ドレスデンにて購入。黒い紐に十字架がくっついている日本でもよく駅前とかでイスラエル人が売っている鉄製アクセサリーと同じような物。そういうのが好きな方には…みっきいさん

 

楓さん…トーマス教会少年合唱団のCD

ライプツィヒ、トーマスショップにて購入。J.S.バッハのカンタータが入ってるCDなのですが、すっごい良い感じです。ただ…輸送の時にケースにちょっとヒビが入ってしまったのは勘弁して…

 

福ちゃん…ワイングラス

ミュンヘン、フリマで購入。緑色の台座がちょっといい感じのワイングラス。かさばるの上に壊れ物なので一つしか買わなかったのはごめんなさい。中古なのもごめんなさいですがお勧めの一品です。

 

サトさん…PS用ゲームソフトEXCALIBAR

ミュンヘン、フリマで購入。中古ゲームソフト、PS、よく判らない洋ゲーだと思う…箱の状態とかもあまり良くないです。洋ゲーは…外すとでかいからなあ…なお、日本のPSでの動作未確認です(マテ)

 

粉川さん…民族衣装風ドレス

ミュンヘン、フリマで購入。古着なのは勘弁して…これと同じようなの新品で買うと500DM(3万円位)しちゃうの…手、届きませんよ…似合うかどうかは別問題ですが…粉川さん

 

なそさん…AUSTORIA NO KANGAROOS のロゴ入りTシャツ

ザルツブルグで購入。オーストリアにカンガルーはいませんというロゴの入ったTシャツ(知ってるよ)。これまたわけのわからない逸品です。なそさん

 

残りのお土産なんですが、私のものにするのと結婚祝い用が2つ(サバイバルナイフとハーブ石鹸)。それと、木彫りのよくわからない人形、ベルリソ帽、蛇口は再抽選とします♪

最抽選の締め切りは10月24日、発表は10月26日…そう、一周年記念として発表し、幸運なあなたの栄誉は当HP内が存在する限り称えられます!!(たとえどんなにイヤでも強引に称えます)

 

 

トップページに戻る