取り壊したっていいじゃん

旧正田邸問題はますますエスカレートしております。6万人もの署名が集まったそうで裁判所に取り壊し差し止めの仮処分申請まで行って、とどまるところをしりません。が、無責任極まりない事だと思いませんか?

まず、そんなに歴史的建造物だからとか保存すべきだからとか言うなら、自分達でお金を出して買い取って自分達で管理・保存すればいい。更地にする理由はそうしないと売れないからであって、別に壊さなければいけない理由があるわけでは無いからそのままで買い取ってくれるなら国だって喜んで売ってくれるでしょう。いくら高いと言ったって6万人もいれば買い取る金や維持費は捻出できるでしょう。

それを国で何とかしろとか言うだけで自分達は責任を取ろうとしないのはどうかと思う。

歴史的建造物が何とかとか言うつもりなら例の小学校の方の保存にもきちんと力を入れて下さい。あそこの取り壊し反対に6万人も集まったって話は聞いた事がありません。

結局の所、貴方がたは「エセ右翼」に過ぎません。別に天皇制に反対しているわけではない身としては、天皇制が悪だとかなんとか言うつもりはありませんが、天皇陛下の手術で大変な思いをしているであろう皇后さまにさらに心労をかけるような事は避けるべきではないでしょうか?

本当に右翼なら、皇后様の心中を思いやってこの時期に問題を起こす事は避けるべきであり、本当に歴史的建造物として残す事を考えているなら、自分達で保存する事を検討すればいい。

何かを口にするなら、その言葉に責任を持つべきだ。




「正義の敵」な駄文にもどる

トップページに戻る