アンタが大将!(ただしお山の)

某世界で一番の軍事大国がここに来て新軍事ドクトリンの発表をしました。大量破壊兵器を抱えるテロ画策国家や敵性国家に対して先制攻撃を認めるとの事です。

……………………思いっきりとある限定された国家に対しての発言に聞こえるのは私だけでしょうか?

フセ○ンさんも大変ですね。旧ソ連の代わりにされて…しかも某正義の味方はどう考えても第二次湾岸戦争の布石をしか思えない方針を打ち立てていますし、貴方の政権も風前の灯火になりつつありますね〜

例の同時多発テロは勿論許されない事です。アメリカが報復処置に出たのは仕方の無い事とも言えます。ただし、それをダシにアメリカが先制攻撃を仕掛けるような事をすべきではないでしょう。

そもそも大義名分として平和を維持するために戦争を仕掛けるというのなら先制攻撃は「正義」に反しないの?あ、「悪」を討伐するのが「正義」だから先に仕掛けても全然OKだったんだね。

悪を打ち滅ぼすのが正義だなんて…今時ウルト○マンでももうちょっと突っ込んだ正義の味方をやってるのに、小学生以下のメンタリティーしか持ってないんですかね…ちなみにウルトラ○ンコス○スに出てた俳優が恐喝で捕まって番組が打ち切りになるらしいけど…ひょっとしてそれ以下?

今は巨大な敵が居ないからってイラ○みたいな小物を巨悪に仕立て上げるっていうのもみみっちいと思うんだけどねえ…アメリカさんも、中々大変みたいですね。だからといって軍事費の使い道をわざわざ探すのは止めにしませんか?貴方が世界の大将だってのは認めてあげますから。




「正義の敵」な駄文にもどる

トップページに戻る