暴走!!?結婚式(マテ)

その2 見よ、熊力パワーを(披露宴編)



事前に基礎知識として一言、今回の披露宴の私のコンセプトは
「感動させない」
でした。もちろん海里(偽名)も了解済みです。
しかし、まさか
結婚式から笑わせるとは計算してませんでしたが(自爆)

それはともかく披露宴です。式から全員呼んでいることに気づかないで遅刻した某元上司も問題なく来ていただいて、準備万端笑わせるための小道具もセット完了。
前に散々笑われたせいか肩の力も抜けまくってコンディションも抜群です。


そして、いよいよ入場。みんなの拍手の中海里は満面の笑み。来場者は幸せいっぱいだと思っていたらしいが単に
思い出し笑いしてただけだったりする

そして皆さんに海里(偽名)の紹介。媒酌人等は特に付けなかったので本人同士で紹介しあったのですが、プライバシーの問題もあるのでここで公表するのは控えます。上司であるA.K氏の一言で想像してください。
「お前らのせいで頭真っ白になった(笑)」
その後の彼による乾杯の挨拶がすべりまくったのは言うまでも無い。

そして、ケーキカットなのですが、海里(偽名)は、顔を見合わせては笑ってやがる。実はこの時、
私の鼻毛が一本飛び出してたらしい
はずかしー(笑
ただし、周りの人たちが「仲良くていいわねー」と言っていた。
実は、これは私の計算で奥さんの緊張をほぐして楽しい結婚式にするための計算で…






ごめんなさい…
で、今回の友人代表メインイベント、みっきい・BOSS・なそ・のりさんによる前の結婚式の仕返しが始まりました。
説明しますと、みっきいとBOSSの結婚式で私はかなり激しいネタをプロデュースし、なおかつ卓越した話芸によって「司会の鉄人」と呼ばれるようになったことがある。
で、今回そのリベンジとなったわけだが、司会はてっきりみっきい(私の次に話芸が上手)かと思いきやなそ(上がり症の為全然ダメ)という意表をついたシフト。そこでびっくりした時に小道具登場。それは
熊力
である
(提供BOSS)
熊力とは、北海道限定の栄養ドリンクであり、その効果はみっきいが鼻血を出すほどのものである。熊のパワーが貴方のものになる強力栄養ドリンクであるといえよう。
これを飲んで夫婦生活頑張ってほしいとの事。飲むことを強要される
なお、一本1000円のユン○ルを常用していたことの有る私はともかく、海里(偽名)が飲み干すとは思ってなかったらしい。
そして、いくつかの質問の後、やはり出てきた
「誓いのキス」
注)以前にあったみっきいやBOSSの結婚式でも私は強要していたので、今回そのリベンジがくるのは予想済み
そこで、私は事前に海里(偽名)と打ち合わせをしていた。
キスすることになったら向こうからストップがかかるまでずーっとキスし続けるから覚悟しておいて
と。
実際に実行しました。おまけに海里(偽名)が離れた後もちゅーしつづけようとじたばたしたり…リベンジさせませんでした。

そして…海里(偽名)の友人による挨拶の後、海里(偽名)〜私の順番でお色直しに出たのですが…
ここで私はやりました紅白帽を被ってBGMは「トランペット吹きの休日」
場内大爆笑&私も満面の笑み↑
以降は次回で




 

トップページにもどる