Multiculturalpedia
異なる文化を楽しみながら学ぶ事典

「世界のサイン」

 日本ではサインよりも「はんこ」が使われます。馴染みが薄い分、サインについては不思議に思うことがいくつもあります。どうしてあんなのが本人の証になるのだろうとか。



NEW

クレジットカードのサイン欄

   クレジットカードのサイン欄はどんな文字で書いていますか?
ローマ字を日常使用する国の方々は問題にならないと思いますが、
その他の国の一員として、興味があります。

ちなみに、私の周辺では漢字で書く人もローマ字で書く人もいました。

#漢字で書く人は海外ではしばしば何が書かれているか聞かれるそうです。

 2000年11月16日(木)狐の悠さん
   ありがとうございました。ここからいろいろなことが始まりそうですね。みなさんのご存知のことをぜひ教えてください。

 「世界のサイン」についてのご感想(一言でも)、情報など何でも、ひろばに寄せていただければありがたく存じます。

Home