-・・・**☆☆お出かけ日記☆☆**・・・-

平成15年1月12日今年最初のソーラークッキング

お正月は風が強い日が続いたり、出かけたりで、なかなかクッキングが

出来ませんでした。久しぶりに家に居られたので、早速クッキング。

みんなに日光浴をさせてあげよう!

新メニューでぶり大根は、ぶりがとてもやわらかく煮えました。

大根は2cm厚さに切っていちょう切りにしたので、ちょっと

歯ごたえがありました。1cm位に切ればよかったかな。

ぶりの生臭さをとるために湯通しはしました。

キッシュは卵料理だから失敗はありません。

あるとすれば味付けの差でしょうね。

ご飯が無いのは、いつものアルミ缶は一回きりの使い捨てなので

鍋のように繰り返し使える容器はないかと、クッキー缶の丸型で

実験したのですが、やはり密閉度が悪く失敗でした。

ソーラークッキングが出来た日は何て気分がいいんでしょう!

我が家にあるソーラークッカー勢揃いです今年初日光浴のクッカー達 左上:目玉焼き(定番です)
右上:ホットケーキ(定番です)
左下:ぶり大根(新メニューです)
右下:きのこのキッシュ(新メニューです)