-・・・**☆☆お出かけ日記☆☆**・・・-

10月12・13・14日(土・日・月)   炭焼き小屋復興

大多喜町 紙敷自然塾の炭焼き小屋が2度にわたる台風の影響を受け、

屋根が吹っ飛んでしまいました。その復興のお手伝いに3日間行ってきました。

といっても、肉体労働をした訳ではありません。ホントはそっちがしたかったんだけど

労働者のご飯つくりのお手伝いです。3日間とも快晴で、野に咲く花を観賞したり

夜空に上弦の月を仰ぐことが出来て、私としては心がほぐれる3日間でした。

塾長婦人に花の名前を教えてもらったり、可愛い実をみつけたり、小さな自然に

目を向けることが出来て、新しい楽しみも見つけました。

労働者7人衆
アレッ服部名人がいない!

ほととぎす

   からすうり

まんりょう