* * *晴れた日はソーラークッキング第3回* * *
in 里の家

2月10日(日)今回は、参加者に食材を持ってきてもらい、自由にクッキングしてもらうことにしました。

 食事材を持ってきたのは、二組でした。スープに、焼きおにぎりに、ウインナ炒め、焼きりんご、食パンにチーズなど、思い思いのクッキングを楽しんでもらえました。
     

 私の方は、バレンタインデーを意識して、チョコレートブラウニーを作りました。他には、クルミクッキーや、炊き込みご飯、ラスク、ココアケーキも。
    

 里の家の、三浦さんは、畑で採れた大根を煮ていました。
    

 この日、わざわざ埼玉から、取材にきてくれた住宅ジャーナリストの岡田さんとカメラウーマンの田口さんは、里の家が気に入ったようで、三浦さんに詳しく聞いていました。お昼ころまで、試食したり、参加者にお話を聞いたりして、帰られました。後日記事を送っていただきました。
   

 facebookのお友達も3組きてくれて、うれしかった。
 来月は3月16日土曜日開催です。

              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 1/23西浜高校へ