* **晴れた日はソーラークッキング第6回 * * *
in茅ヶ崎里山公園 里の家

5月18日(土)よく晴れた日だったが、午後から風が強くなり、なかなか炊き込みご飯が出来上がらなかった。

 午前中は、色々作れたが、午後からの強風で、クッキングはあきらめムード。

 それでも、午後からの家族連れの訪問が多かった。前回来た家族は少し遅く来たのもあり、調理材料も、簡単なものを用意してきた。「するめ」と、「干し芋」だ。そういうことも有りだなあ。

 黒米いりご飯・ホットケーキ・米粉クッキー・チョコチップラスク・蒸し焼き芋・炊き込みご飯(時間がかかって不味いと思ったけど、みなさん美味しいと、食べてくれた)などなど。

 職員の三浦さんは蕎麦の間引き菜を茹でて、ポン酢で食べさせてくれた。

 もっと、自前の材料でクッキングしに来てほしいな。

   

     

    

    

 
              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 5/5小田原マルシェ