* **エコライフ・フェア2013* * *
in 代々木公園

6月1〜2日(土日)日本ソーラークッキング協会で参加。

 1日 今年2月に発売されたダンボール製のパラボラクッカーが、前日に届いたので、組み立てて、展示した。なかなかの性能だが、紙製のため、水には弱い。スタッフのランチをセットで作ることにした。もう少したくさん出来ると、売り物に出来そうだ。

 どうですか?立派なソーラーランチ!
    

                      ダンボールパラボラクッカー  ブルーテック反射板テルケス


   

   

   

 2日 天気予報が曇りのち雨だったため、食材を追加購入しなかったが、快晴となって、嬉しい誤算。あるもので間に合わせたが、ポップコーンがどんどん出来て、ボウル3杯分は出来ただろう。一袋全部使い切ってしまった。試食禁止と言われていたが、出来た傍から食べてもらった。

   

   

   

   

 今年は、初めて来てみたという人が多かった。その分、興味深く話を聞いてくれる人も多かった。

 試食ができれば、なお一層、ソーラークッキングの楽しみを感じてもらえるのにと思った。 

              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 5/24福島へ