* **再生可能エネルギー世界展示会2013* * *

7月24日(水)26日(金)再生可能エネルギー世界展示会に日本ソーラークッキング協会として参加。
 3年前に横浜で開催したときは、近いということで、参加しましたが、その後幕張での開催が続き、三日間通うのは大変と言うことで、参加しませんでした。今回は東京ビッグサイトということで参加することになりました。私は中日の25日は別件でお休み。


24日(水)
郡山から来た人は間伐材でソーラードライヤーを作っているそうで、ドライヤーを広めていきたいと言っていました。また、小川町の先生は、西川式は持っているんですよと話したので、・「西川式」の西川ですと言ったら、本人に会えて感激ですと言ってもらいました。

また、秦野こんこん市で出会った方3名が見学にきてくれました。
いろんな知り合い、つながりができた日でした。


展示風景

西川式も展示用に新調

サンオーブンも新品を展示

説明を聞く来場者

説明する狩野さん

愛媛から来てくれたML仲間と
DAN Paraboの40W品の抽選会を行い、会社員の方が当選されました。
券を満遍なくかき混ぜてと・・・

いいんですかあと嬉しそう(左)

26日(金)最終日で搬出なので、車で朝早めに出たつもりが、大井で大渋滞10時半についてしまいました。


説明する藤井さん

26日の当選者は団体事務局の方でした

    トップページに戻る 日記の目次に戻る 7/晴れた日はソーラークッキング8へ