* * *ポールラッシュ祭 in 清里* * *

10月14日(日) 今回で6回目の参加となるポールラッシュ祭

日本にアメリカンフットボールを伝えたポールラッシュ。清里の地で青少年の育成に尽力した。 

KEEP協会は、タンザニアからの研修生を受け入れて、ホテル運営・酪農・などの研修を無償で引き受けてくれていた。

 祭りの日は、清泉寮の広場がアメリカになったようだ。一度子どもたちに見せたい。

 毎年応援に来てくれる工房あまねが、今年は新作を携えてきた。
セネガルの女性がもっとかわいいクッカーはないのか?それでご主人のお茶を入れて他の奥さんたちと差をつけたい(一夫多妻のため)と言っていた話をした、カラフルにしたらどうかと提案した。

 アルマイト仕上げの、ピンク・ブルー・ブラウンの三種類が並ぶと、ものすごくカッコいい。お客さんも集まってくる。イベントで並べたら効果抜群!でも、価格は倍くらいになってしまうとか。アンケートを取ったら、どの色も同じくらいの比率だったが、以外だったのは、今までの着色しないかるぴかが良いという人もかなりいた。自然がいいということだろうか・

入場ゲート 中央テントはタンザニア大使館 中央テントはタンザニアフィリア
JSCAのテント 工房あまねが応援に 新作カラーかるぴか登場

  清泉寮新館の屋根には太陽光発電

 
              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 災害エコレンジャーになろう!へ