-・・・**☆☆お出かけ日記☆☆**・・・-

・・・2005年 10月 30日JSCAデイキャンプ・・・

    日本ソーラークッキング協会の恒例のデイキャンプが、足利工業大学で開催された。

今年度正式に協会として発足したがデイキャンプの楽しみは前身からひきつがれた。

ソーラークッキングの一番の効能はクッキングしていると『楽しくなる』ことであると思います。

ところが、この日は生憎の曇天、まぁこんな時もありますよ。風と光の広場に、持参のクッカーを勢ぞろいさせて記念写真となりました。

学生さんたちが、超大型クッカーでトン汁を作って待っていてくれました。さすが2mはあるクッカーだと、ちゃんとトン汁が出来るんですねえ!!美味しかった。!

研究室の一室をお借りして、今後の活動の打合せ。18年1月の厚木みんなの環境展に出展することを決めた。A1サイズのパネルを10枚程度作って展示することになった。
(会期は1月10日から16日までで厚木サティ7F厚木市市民ギャラリーで)

私は前泊だったので、ホテルに3時半に着いてから少し観光をしようと足利学校に向かったが、閉館時間となって外からうかがう程度だった。今度ゆっくり見に来ることにしよう。

クッカー勢ぞろい 光と風の広場 中条研究室のクッカー達

トン汁を作ったクッカー

人がいるとその大きさがわかる 足利学校