* * *日本ソーラークッキング協会総会* * *

 5月14日(土) 

 2011年度の総会が、厚木市勤労福祉センター会議室で行われた。

 ソーラークッキングデイキャンプで、10月と1月に使っているので、今回も昼食を作ろうと、机をベランダへ出したところ、ひさしとベランダの囲いが邪魔になり、太陽光が十分あたらないことが分かった。前回は太陽光の高度が低く、充分室内にも光が差し込んだ。今回は机の上に置き、何とか光を集めようとしたが、かるぴかの両端に影ができる状態だった。これではご飯がおいしく炊けないと思い、パエリアを作るのを断念した。サンオーブンでかぼちゃのスライスを蒸し焼きにしたのは何とか完成。あと、NHKのかんたんご飯という番組でやっていた、すりおろしジャガイモのスープを作ってみた。 
       
 狩野さんが、事前に作った混ぜご飯の具で、チラシ寿司を作ってきてくれたので、何とか昼食をとることが出来た。それと、事前に作ったチーズケーキと、鳥居さんが事前に作ったスポンジケーキも加わり、お腹は満足。

 午後から総会開催。7名の参加で、活動計画に新たな提案があった。常設の展示場を作りたいという意見が出て、候補地の検討をすることになった。何だか楽しみ。ゆくゆくは、そこをソラーカフェにしていきたいなあ。
        
  
              
トップページに戻る 日記の目次に戻る 大多喜交通安全キャンペーンへ