* * *大多喜ラボのベランダ作り* * *

          2010年5月1・2日(土・日)

  1月のベランダ作りの続きを、3名の参加で完成させることが出来ました。一安心です。まだ、床板が残っているので、次はベンチ作りをしたいと思っています。

 畑の方は耕耘機が動かず、作業が進みませんでした。鍬で少し土起こしはしたので、その部分だけ、さつま芋を植えることにしました。


基礎をセメントで固める


畑の土起こしは手作業で・・・


土台の刻み作業



床板に防腐剤を塗る


土台を組み立てる


床板を張る


6時半ころベランダが完成した


一面菜の花になってしまった畑の草刈

昼ごはんはソーラークッキング
1日目 お赤飯 タジン鍋で、なすとウインナの蒸焼き 玉ねぎとじゃが芋の味噌汁

2日目はご飯を炊いて、シーフードカレーを作った

皆さんのお土産用に、米粉パンに無塩マーガリンと三温糖を付けたラスクを作った

 耕耘機が動いてくれれば、もう少し畑が捗ったのだけれど、仕方ない。
 

 
              トップページに戻る 日記の目次に戻る 相模原さくら祭へ