* * *フォレストクラブ大山登山* * *

   2009年1月3日(土) 

 新年最初の活動。フォレストクラブの恒例新年初登山の大山登山に参加。
昨年の6月、尾瀬で滑って転んで骨折してから山道が少し怖くなっている。慎重に足を運んでしまう。朝8時秦野集合でヤビツ峠までバスで行く。一昨年までは蓑毛から登ったが、段々楽をする方向に行っているなあ。

 頂上の少し手前で休憩。富士山を仰ぐ。心なしか雪が少ない感じがした。
頂上に11時半頃到着。思い思いの昼食をとる。私はうどんを食べた。体が温まる。そして、黒い瓶に入れた日本酒をソーラークッカー「ききょう」でお燗してみんなに今年もよろしくと言う気持ちを込めて金杯で飲んでもらった。

     

帰りは見晴台から女坂へ下りた。そしてバスで伊勢原へ出て、昼からやっている居酒屋で新年会。17人の軍団に先客の人も席を開けてくれた。おだやかな正月があけた。

      トップページに戻る 日記の目次に戻る フォレスト忘年会へ