* * *さぽせんワイワイまつり* * *
ちがさきREN

          2010年3月13日(土)

  この日のために、ネパールからみんなより1週間早く帰ってきた。
ちがさき市民活動サポートセンターを利用する団体のお祭だ。ソーラークッキングをして欲しいと言われ、晴れることを祈って戻ってきた。あまりいい天気ではなかったので、ケーキ・ラスク辺りで様子をみた。スタッフ用に少しだけご飯をたいた。鰹節と胡麻としょうゆで味付けしたオニギリは、とてもおいしくできた。


クッカーは風が強かったので少なめに展示した


スンプラリーのポイントになり、クイズに答えた人にスタンプを押す


ステージも賑わっていた



胡麻クッキーとケーキ


ラスクとおかかご飯 米粉クッキー


ききょうの工作教室も行った

 この日から、ソーラークッカーの貸し出しも開始。チラシを配った。太陽で料理が出来るのを見て、使って見たいと思ってくれたかな? 
 

               トップページに戻る 日記の目次に戻る ネパールへ