* * *山梨只ツアー* * *

   2009年2月24日(火) 6:30〜19:00

 近所のスーパーでお買い物アンケートを暮れにやっていた。私も家族分書いて投函した。 1月のはじめに当選のハガキが来た。日帰りバスの旅が当たった。一等は一泊旅行、当たっただけいいかなと思ったが、希望日時に参加者が少なかったら無しになってしまうとか書いてあって、心配な日々が続いた(大げさです)。

 そして暫くして希望日に決定しましたという通知がきた。同伴も可能ですが、同伴者は9800円払わなくてはいけないと、書いてあった。て、ことは、2人で行くと一人5000円払ったのと同じ。それなら、一人で行ってお土産をそのくらい買ったほうがいいな、行きたいところへ行くバス旅行でも5000円なら結構あるんだもの。というわけで、今回は一人で行ってきた。バスの中の会話を聞いているのも楽しかった。自分で何もしなくてもいいのは楽チンだった。朝5時半に家を出るのは大変だったけど・・・

 6:30出発 厚木−足柄−御殿場−須走 高速を下りて

 8:30 真珠工房へ連れて行かれる とても高価な淡水真珠を見て、試着して・・

 10:00 わさびセンター 7種類のわさびの試食、そしてお買い物

 11:00 ハーブ園 きれいな花を見て、オーナーが考案したアトピーに効く化粧水とクリームを試用、そしてみんなそのクリームを買っていた 私は別のもの

 12:30 信玄館で放蕩鍋の昼食 量が多すぎて、おこわまで食べきれず、オニギリにして持ち帰った
 食事が終わって、そのすぐそばにある信玄公の菩提寺 恵林寺を散策

 14:10 不老園 梅園 観梅  甘い乾燥梅を買う

 15:00 マルスワイン見学 みんなは見学はそこそこに試飲をしたいようだった
     7種類のワインと1種類のジュース、特別に春のワインを試飲した
     娘達用に甘いワインを買った

 19:00駅前到着  天気は、曇り−雪−雨−雪−雨 と観光の間は雨ばかり

 ハーブ園
 
  紫の花はバンダ 空中で育つ 

   


 信玄館 
  昼食のほうとう

 恵林寺
   
 
   

 不老園 
   

  

 マルスワイン
  

      トップページに戻る 日記の目次に戻る NESAバザーへ