[Q]
LinuxMLD をサーバーとして使おうと思っているのですが、 何か気をつけた方が良いことはありますか

[A]
まず、不必要なアカウントを削除しましょう。
特に guest や shut は特別な理由がない限り消してしまった方が良いと思います。

# default のままだと guest は critical security hole だと思います。

また、LinuxMLD2 で使われている umsdos ですと、 Windows などから LinuxMLD2 のファイルが読めてしまいますので、 例えばファイルシステムを ext2 に移行するなど何らかの対策をたてた方が良いと思います。

この他については基本的に RedHat と同じで良いかと思いますので、 ここでは省略致します。



戻る