[Q]
ダイアルアップ接続をしているのですが、 どこかに接続状況などをモニターできるアプリケーションは ないでしょうか

[A]
pppload ではいかがでしょうか? rpm package にもなっています。
xload 風のグラフィカルな奴で、送信レートと受信レートを 表示してくれます。

僕のところ(FreeBSD machine ですが f(^^;;) では、 .steprc の Wharf Customization に
*Wharf pppload nil Swallow "pppload" pppload -geometry 48x48-1-1 &
の一行を加えて afterstep のアプリケーションランチャー(だったかな?)に いつも表示してます。v(^^)

# LinuxMLD の afterstep でも同じようにできると思います。

[Appendix]
大きさは -geometry (-g ではない) で指定してください。
また、環境変数 XMODIFIERS を @im=kinput2 などに指定していると コアダンプして起動できないことがあります。



戻る