今日のピース君  *Tree       絵 5*SEASON





TODAY MESSAGE
2002/9/21
by 5*SEASON


****************************************

世の中は便利になった。
便利なものいっぱい! ホント便利!
すごい! すごい! すごいよ、すごい!
すごいのに、
なんで消しゴムは進化しないんだろう。

あ〜あ、早くカスの出ない消しゴム、
誰か発明してくれないかなーっ。
ボールペンやサインペンはドンドン進化して、
ニュー商品がドンジャラと お店に並んでるのに、
消しゴムは 消しゴムは 消しゴムは、
相変わらず消しゴムのまま。
今まで私は 何度、消しゴムのカスに つまずいたか、
何度泣かされたことか…。
“消しカス”のヤツが、紙の裏に張り付いていて、
それと知らず「ボコッ!」とペンで穴を開けたこと、
今まで何度あることか…数え切れず。
それで何度、「すべてがイヤ」になったことか。

え?
練り消し だ? ダメダメダメ!
あんな粘土みたいな 面白いシロモノを使った日にゃ、
ついつい ウ○チなんて作って遊んでしまって、
ムダに時間をすごしてしまうねん。
やっぱり消しゴムはプラスチックに限りますな。
私が一番シックリくる消しゴムは、
文房具屋さんの定番「Radar」。
青いラベルでお馴染みのヤツね。

などと思いつつ、机の上に散乱した消しゴムのカスを
羽ぼうきで ハキハキと掃除する。
そういえば、学生の頃は羽ぼうきに憧れたっけ。
サッサッサッ〜と羽ぼうきを使うプロの姿を夢見たものだ。
それに羽ぼうき、ロマンチックな形をしてるわ、ほんと。
羽ぼうきを見てると『リボンの騎士』のサファイアが、
羽ペンで手紙を書いてたシーンとか思い出す。
大人になったら、あんなペンで手紙書きたいなーなんて思ったものだ。
消しゴムからカスが消えてしまったら、
羽ぼうきも必要なくなるんやねぇ。
そう思うと…ちょいと寂しいな。
あなた、持ってます? 羽ぼうき。

ま、しょうがない、許してやるかっ、
“消しカス”の一山や二山!
と、今日も「ピース♪」な私でごじゃりました。

**********************************************  
  

5*SEASON






ピース ルームより






他のカードをみる






カードはフラッシュプレイヤーのプラグインがないと見られません こちらで手に入ります







わくわくカードで 使用された絵 ならびにアニメカードの 著作権は 絵を描いた作家に 帰属します。使用は

わくわくカードランドのサービス使用範囲内のみです。他の場所への 転用 無断利用は 法的に禁じられています。

Copyright (c) 2001 by . Mayumi Uetsuki . All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.




感想などありましたらこちらに