EARTH CARD 4       絵 玉神輝美




EARTH  MESSAGE
2002/10/16
by KIMI TAMAGAMI


心の中のシーン
****************************

熱帯を描く時、いつも思いうかべるのは
幼い時見た“海底2万里”や
“ジャングルキャット”などの
映画のワンシーンです。

そしていなかの山や川、海などでの探検ごっこで
どきどき、わくわくした記憶を思い出しながら
熱帯のイメージをふくらませてゆき、
そして、一匹の熱帯魚のフィルターを通して
ジャングルの奥へ奥へと入っていきます。

そうすると、小さな滝が流れていて
その周りの黒い岩肌からは
わき水が溢れています。

その水は、岩にびっしりとはりついた
コケやシダを通って水面に落ちてゆき、
水面は周りの木々の反射で
エメラルドグリーンに輝き、
その中に真っ赤な睡蓮が咲いているのです。

その睡蓮の下には、
妖精のような熱帯魚が
太陽の光にキラキラと
からだをくねらせながら舞っています。

その脇を大型のナマズの影がスーっと横切ってゆく。
一匹の熱帯魚が、壮大なジャングルの
パノラマの扉を開くカギになるのです。

私はいつもそんなシーンに近付けようと思って描きますが、
その眩しい光や色など、まだまだ描けません。
それは私の心の中にだけあるもので、
永遠に描けないのかもしれません。



玉神輝美

玉神輝美  HP


他のカードをみる






カードはフラッシュプレイヤーのプラグインがないと見られません こちらで手に入ります






わくわくカードで 使用された絵 ならびにアニメカードの 著作権は 絵を描いた作家に 帰属します。使用は

わくわくカードランドのサービス使用範囲内のみです。他の場所への 転用 無断利用は 法的に禁じられています。

Copyright (c) 2001 by . Mayumi Uetsuki . All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.




感想などありましたらこちらに