EARTH CARD 9       絵 玉神輝美




EARTH  MESSAGE
2002/10/21
by KIMI TAMAGAMI



こどもたちへ
****************************

こどもの頃、私は動物図鑑や植物図鑑など
リアルな絵がたくさん載った図鑑が大好きで、
熱帯魚図鑑などは毎日枕元に置いて
寝ていたほどでした。

こども時代、印象に残っている本は
やはり細密に描かれた
挿し絵が載っているものなどです。

ヨチヨチ歩きの小さなこどもでも
見るものは大人と同じものが見えています。
写実的なものを見て、その印象でこどもたちは
さまざまなものを幻想し、夢を見ます。
ある時はおびえたり、ある時は笑ったり。

私はこどもたちには
なるべく外へ出て遊んでほしいです。
冒険をしてほしいのです。
そこで初めて見るものは
強い記憶として残るからです。

私の絵をこどもたちが見て
いつしか大人になって、
昔見た絵に動物や魚がいっぱい出ていた絵があったけれど、
もう一度見てみたいなと思ってくれるような
そんな絵が描ければいいですね。


玉神輝美

玉神輝美  HP


他のカードをみる






カードはフラッシュプレイヤーのプラグインがないと見られません こちらで手に入ります






わくわくカードで 使用された絵 ならびにアニメカードの 著作権は 絵を描いた作家に 帰属します。使用は

わくわくカードランドのサービス使用範囲内のみです。他の場所への 転用 無断利用は 法的に禁じられています。

Copyright (c) 2001 by . Mayumi Uetsuki . All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.




感想などありましたらこちらに