A Tour Desk of

What's New





1999 Dec 28th

まず、チチェンのナイトショーについてヤス!さん、スヌーバについてこよさん、トゥルムについてKIRIさんイルカの比較についてYoriさんに書いていただきました。あと、バイブルの正誤表も追加しました。

 それから、Reportsのページ、まるこさん・さえさん・こよさん・はぐちゃん・emさん・Yoriさんに書いていただきました。




1999 Dec 10th

 コスモス・ツアーズのページが遂にオープンです。色々アドバイスを頂いた皆様に感謝いたします。また、障害報告等よろしくお願いいたします。

 




1999 Nov 29th

 しばらく留守にしていた間に、たくさんの方が行ってこられたようです。まずピッピさんhassyさんリポートを、さらにピッピさんにはメリディアンについて書いていただきました。そして、きよこさんにはウェスティン・レジーナについて書いていただきました。

 旅行前のチェック用にリストを作ってみました。まだまだ不完全ですので、ご意見をお寄せ下さい。お待ちしております。




1999 Nov 9th

  またまたメリディアンについてです。今回はロシェさんに書いていただきました。まだ、ちょっとお客さんが少ないようですが、プールなんか貸し切り状態で、羨ましい限りです。

 




1999 Nov 6th

  今回は、ぷーたちさんにメリディアンの写真をご提供いただきました。まだ出来たばかりのホテルで、あまり写真もありませんでしたが、これでイメージし易くなりますよね。

 




1999 Oct 23rd

  今日は、またまたぷーたちさんに色々書いて頂きました。ジャングルツアーでトラブルがあったようですが、何とか上手く乗り切れたようです。Repotのページです。

 




1999 Oct 22nd

  最近さぼり気味で、久々の更新です。今回はその分大量です。
 KENVO&TATEVOさんNoriさんには連載型のリポートを投稿して頂きました。はぐちゃん以来の大型連載で、現在もまだ執筆中です。楽しみですね。また、それに伴って、Reportsのページも少しリニューアルしました。
 それから、NOBUさんには、何かと分からないことの多かったコレクティーボについて書いていただきました。Trafficのページです。

 そして、のぶさんにはグッチの秘密について教えてもらいました。
 さらに、ぷーたちさんにはオープンしたばかりのメリディアンについてリポートしていただきました。Hotelのページです。
 あと、MickeyさんにはコスメルでのF.A.ダイブリゾートについて書いていただきました。Cozumelのページです。

 さらにさらに、Ayaさんには、とても サービスのいいレストランを紹介していただきました。Restaurantのページです。




1999 Oct 7th

  今回はLucieさんKENVOさんジャングルツアーについて投稿していただきました。Optional Tourのページです。

 オフ会をすることにしました。詳しくはここからどうぞ。




1999 Oct 5th

  今回はピナさんに、チキンのチョコレートソースという料理を教えてもらいました。謎の多い一皿のようですが、チャレンジしてみては?Restaurantのページです。

 あと、美味しいレストランも紹介していただきました。




1999 Sep 30th

  今回はNatsuさんに、前から話題になっていたDive with Dolphinについて投稿していただきました。Cozmelのページです。




1999 Sep 28th

  またまたmikiさんに、今度は噂のセノーテについて投稿していただきました。Chichenのページです。テレビの宣伝効果は絶大ですね。私も行ってみたくてしょうがないです・・・




1999 Sep 27th

  今回はmikiさんリッツについて投稿していただきました。また、mihoさんにはオムニホテルFAカンクンそれからリポートも書いていただきました。完全書き下ろしです。それぞれ、HotelのページとReportsのページです。

それから、cheekyさんにショッピングについて投稿してもらいました。Shoppingのページです。
 また、しましまさんにもリッツに関する投稿とリポートを書いていただきました。




1999 Sep 24th

  またまたはまこーさんに写真をご提供いただきました。チチェンに行く途中にあるレストランのタコスが美味しいという話から、実は私とはまこーさんの行ったお店が別の店であることが発覚!しかし、どちらも美味しいということで、一安心しました。コスモスから行くとはまこーさんと同じ店に行くことになると思いますので、これから行く人はチェックして下さい。

  それから、cheekyさんにムヘーレスとスカイライダーについて投稿していただきました。Isra MujeresReportsのページです。




1999 Sep 23rd

  今回ははまこーさんに素晴らしい写真をご提供いただきました。ホテルゾーンに架かるダブルレインボーです。Galleryの中にあります。
 それから、ピナさんにFAコーラルビーチと空港からの運賃について書いていただきました。HotelTrafficのページです。

 この時期はハリケーンが猛威を振るっていますので、これから行く方は呉々も気を付けて行ってきて下さいね。




1999 Sep 21st

  新しいURLを作りました。といっても、引っ越したわけではありません。 http://easy.to/REMEMBERというサービスに加入しただけです。 従来通りのURLを入力して頂いても結構ですが、長ったらしいので、http://i.am/cancun_crazy/と打てばリンクされるようにしました。

出先のコンピュータとかで、URLを忘れたら使ってみて下さい。 また、今後どこか別のプロバイダーに引っ越した場合も、 このリンクから辿れるようにしておきます。




1999 Sep 16th

 MELさんのお陰で、ムーンパレスのページを追加することが出来ました。またMELさんには写真まで提供していただきました。このところ、問い合わせが多く、人気のホテルのようです。

 



 

1999 Sep 14th

 ももさんの投稿です。Jungle Tourとタクシー観光について書いていただきました。Optional TourTrafficのページです。 私も、コレを読んでいればジャングルツアーに参加してきたのになぁ・・・と後悔してしまいました。

 このページも遂に10000件を突破しました!!皆さんのお陰です。ウレシイ!!ということで、それを記念して、カンクンでのオフ会を支援するページを作りました。Web Forumからリンクしていますので、掲示板の一番上をよく見て下さい。




1999 Sep 13th

 今回はYOSHIさんの投稿です。日本料理のお店MIKADOとYAMAMOTOについて投稿していただきました。Restaurantのページです。

 長期滞在の方で、日本料理が恋しくなったら、レッツ・ゴー!




1999 Sep 9th

 今度はみーなさんの投稿です。キャプテン・フックのディナークルーズに参加されたようで、臨場感溢れるレポートになっています。Optional Tourのページです。

 さて、いよいよ10000件ヒットが目前に近づいて参りました。開設から半年も経たないのに、コレはスゴイことです!皆さん有り難うございます!




1999 Sep 8th

 またまたはまちゃんの投稿です。素晴らしいダイビング歴を持つはまちゃんならではの内容になっています。ダイバーの皆さんは必見!Cozmelのページです。

 




1999 Sep 7th

 今回は編集作業が追いつかないほどの大量投稿です。みーなさんはまちゃんYOSHIMITSUさんが色々書いてくれました。Hyatt Cancun CaribeChichen Itza、それからIsra MujeresXcaret、それからNotes「正誤表」のページです。

 それから、ピナさんがいろいろ役に立つ情報を提供してくれました。Linksのページです。
 まだまだ、処理しきれていない物がいっぱいありますので、乞うご期待!




1999 Sep 2nd

 トップページリニューアルしました。いかがでしょうか?カンクンへの想いが膨らむような、雰囲気作りがしたかったんですが、伝わりますでしょうか? 。

 コスモス・ツアーズのページは、まだ出来ていません。もうしばらくお待ち下さい。出発が近くて、待ちきれない人は、メールにて問い合わせて下さい。




1999 Sep 1st

 「はぐちゃんメキシコ珍道中」の続編です。今回は結構キテます・・・Reportsのページです。残念ながら、これで第一部は終了だそうです。2度目のカンクン旅行に期待しましょう。
 それから、mayumiさんにWet'n Wildについて投稿していただきました。
 あと、cheekyさんにXcaretのオフィシャルページを紹介していただきました。Linksのページです。

 コスモス・ツアーズのページは、鋭意制作中です。もうしばらくお待ち下さい。出発が近くて、待ちきれない人は、メールにて問い合わせて下さい。
 新たに、ページ内検索の機能を追加しました。Search Engineのページです。




1999 Aug 27th

 またまたYOSHIMITSUさんに投稿していただきました。XcaretとXel-Haについてです。私は行っていないのですが、とても魅力的な場所だそうです。

 掲示板に速報を入れたので、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、コスモスツアーさんのご厚意で、このページを見たと言うと、全日本語ツアー10%OFFにしていただけることとなりました。是非、ご利用下さい。
 また、
メーリング・リストの方も順調に参加者が増えております。こういった速報を聞き逃さないためにも、ぜひご参加下さい。




1999 Aug 25th

 YOSHIMITSUさんの情報提供により、噂のコスモスツアーのホームページが分かりました。Linksのページにあります。

 10000件記念として始めた企画ですが、予定より大幅に早く完成してしまいましたので、7000件記念ということにさせていただきます。
 
いわゆるメーリングリストです。ただ、一般のメーリングリストではなく、掲示板と連動したものです。詳細はこちらからどうぞ。




1999 Aug 23rd

 今回はYOSHIさんの投稿です。イスラ・ムヘーレスに、ツアーではなく、自力で行こうという人は結構いるようですが、そんな方への注意です。

 10000件企画は、着々と進行中です!?




1999 Aug 21st

 またまた’はぐちゃん’の投稿です。今度は白タクとノリのお話で、NotesとReportsのページです。
 大型連載企画「
はぐちゃんメキシコ珍道中」はまだまだ続くようです。今のところ、以前カンクンに行った時の話ですが、2度目の珍道中はどんな話になるか、今から楽しみです。

 まだ気は早いですが、10000件アクセスあたりを目処に、まだヒミツですが、ある計画を練っています・・・乞うご期待!!果たして間に合いますかどうか・・・?




1999 Aug 16th

 今回は、’はぐちゃん’の投稿です。大型連載企画「はぐちゃんメキシコ珍道中」のpart1とpart2です。もともとForumの方に書き込んで頂いた体験談なのですが、あまりに面白いので連載企画となりました。水あたり強盗についてのお話・・・Notesのページです。

 カウンターの方は、5000を越え6000に迫る勢いです。日ごろの感謝の意を込めて、Weatherのページにリアルタイム天気情報のバナーを設けました。クリックすればもっと詳しい情報も見れますし、この時期とても気になる雨についても、過去何年かのデータを検索すれば、少し不安も和らぐかと思います。




1999 Aug 6th

 噂の新刊本、ついにゲットしました。従来の「地球の・・・」とはレーベルが違うようですね。オールカラーで情報量も増えています。でも、ショッキングピンクの表紙はちょっと・・・カバーかけないと持ち歩けないかな?
 この本さえあれば、このページは要らない・・・なんてことのないよう頑張ります!皆さん、ご協力の程よろしくお願いします。ディープな情報お待ちしております!

 
ページの方は、’みーな’さんと’はぐちゃん’のご協力で、Linkが増えました。
 それから、
hiroさんに、シーザーパークの写真を提供していただきました。ありがとうございます。




1999 Jul 28th

 今回はhiroさんの投稿です。以前、新婚旅行で行ったという、思い出深いシーザーパークについて書いてくれました。ゴルフ場にワニが出るそうです・・・

 

 皆さんのお陰で、ついに4000件を突破しました。これからも宜しくお願いします。




1999 Jul 23rd

 今回はごごんしさんの投稿です。フィエスタアメリカーナ・コーラルビーチやSwim with Dolphinなど、色んなことを書いて頂きました。

 今のところ掲示板は順調に動いているようですが、障害報告宜しくお願いします。




1999 Jul 21st

 掲示板をリニューアルしました。以前のものはこのコーナーが出来る前から使っていたもので、デザイン的にも統一性がなく、機能的にもいまいちだったので、思い切って変えてみました。以前の書き込みは、一部移植してありますが、全部ではありません。

 このフォーラムは、カンクンに関する皆さんの情報交換の場として活用して頂きたいと思います。これから行く人も、行って来た人も、どしどし書き込んで下さい。
 
過去の書き込みも検索が可能です。




1999 Jul 19th
 今回はまゆちゃんにカンクンの魅力をリポートして頂きました。カンクンはいいですよ〜!皆さん!!

 もう少ししたら、掲示板をリニューアルしようかと思っています・・・うまく行きますかどうか・・・




1999 Jul 15th

 今回はCATさんにエージェント選びの失敗談を寄せて頂きました。皆さん、せっかくのカンクン旅行を楽しいものに出来るよう気を付けて下さいね。

 それに伴って、新たにReportsのページを作ってみましたので、楽しかったことや失敗談など、どしどしお寄せ下さい。




1999 Jul 14th

 今回は松室さんにお勧めのツアーデスクを紹介して頂きました。行きたいオプショナル・ツアーは決まった!でも、どこで申し込めば良いのやら・・・と不安になっている人はいませんか?そんな人はぜひ参考にして下さい。 Notesのページです。

 

 このページも遂に3000件を越えました。これからも頑張ります!




1999 Jun 29th

 今回は[Sra.M]さんにお勧めのホテルを紹介して頂きました。あれだけあるホテルの中から選ぶのは大変ですよね。迷ってしまった人は、ぜひ参考にして下さい。
 そこで、それに併せてHotelのページも幾つか増やしてみました。簡単な写真しか載せてありませんので、実際に泊まったことのある方、ぜひ情報を下さい。

 

 このページも遂に2000件を越えました。有り難うございます。月1000件のペースで順調な右肩上がりです。今後とも宜しくお願い致します。




1999 Jun 24th
 Shockwave Flashを使ったオープニング・アニメーションを作ってみました。再生するにはPlug-inが必要です。お持ちでない方はこちらから入手して下さい。最近はFlashがないと見られないページも増えてきているようです。この機会に是非どうぞ。
 画面左のオウムをクリックすると、ご覧になれます。インストールされていなければ、省略されます。
 

 それから、投稿のページに自動メール機能を付けました。ただし、ネットスケープでは何故かうまく機能しないので、とりあえず従来通りのページに飛ぶようにしてあります。勉強不足でごめんなさい。




1999 Jun 11th
 このページを作ってから1ヶ月が経ちました。なんと、これまでに早くも1000件ものHitがあり、驚いています。その間に、色んな方から励ましや情報のメールを頂き、感激してしまいました。これからも、充実したコンテンツを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。
 さて、今回は[Sra.M]さんのご協力を得て、WeatherとNoteのページを更新しました。それから、投稿用のページも作ってみました。
  現在、美味しい日本国内のメキシコ料理店の情報を募集しています。ご存知の方は是非メール下さい。

 あと、レイアウトを少し変更しました。



1999 May 10th

  このページを作ろうと思ったのは1998年7月のことです。 カンクン旅行を目前にして色々と情報を集めようとしても、 なかなか詳しいホームページが見つからず苦労したのがきっかけです。
 しかし、立派なページにしようとすればするほど、作業は遅々として進まず、あれこれ悩んでいる頃Guest Bookに一件の書き込みがありまして、以前の私と同様に、詳しい情報がないか彷徨っているとのことでした。
   仲間内しか出入りの無かったこのホームページにお客様が現れた嬉しさから俄然やる気になってしまい、ここは一つ開き直ってしまえ ・・・ ということで、まずは私の旅行記みたいなモノから始めてみようと思います。
  皆さんのご協力を仰ぎながら、徐々に充実した内容にして行けたらいいなぁと思っていますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。