★。・。☆。・。★何でも書いてねBBS★。・。☆。・。★

お探しの相手を検索できます!
お名前とコメントは必ず記入して下さいね♪

資格&お勉強BBSへBBS-2 ホームページへHome

最新ログを見るには、何も書かずにリロードして下さいね♪

お名前 E-MAIL(任意)
ホームページ 管理者用
タイトル RES番号
コメント♪


誰かをお捜し?
66 番: ビジュアルアーツ専門学校・放送映画学科さん MAIL 2005/09/18(日) 13:24:25
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

「with・・・」上映と講演会のお知らせ

 榛葉 健(シバ タケシ)監督作品「with・・・若き女性美術作家の生涯」は毎日放送のドキュメンタリー番組として2000年に製作された作品ですが、2000年「日本賞」ユニセフ賞(特別賞)・「アジアテレビ賞」ドキュメンタリー部門第2位・「アジア太平洋放送連合賞」審査員推奨・「国際エミー賞」アジア代表などを受賞後、映画として再構成され、再び全国を巡回上映する作品として生まれ変わりました。
 この作品がとらえる美術作家・佐野由実さんは、阪神大震災のガレキの中から命拾いした体験から、美術作家であることを「世の中での自分の使命に」と志し、ネパールの貧困下で生きる人々と触れ合うことで、社会の矛盾に苦しみながらも成長していきます。
 そんな、彼女の生き生きとした日々を描くドキュメンタリー作品は、多くの人々にとって「生」の意味を自らに問いかける貴重な機会を与えてくれます。
 本校では、この映画の上映形態(ビデオ販売や上映収益を佐野さんの意志を尊重し、ネパール等の教育水準向上に役立てる資金とする)に賛同し、今回、映画の上映と榛葉監督による講演会を開催することになりました。
 本校学生でなくても無料でご参加いただけます。ドキュメンタリー制作を目指す放送部の方にも是非ご覧いただきたい作品です。
「With・・・」HP http://www.c-space.co.jp/with/
10/1(土) ビジュアルアーツ専門学校・大阪 新館3Fアーツホール
Aプロ PM 13:30〜 (開場13:00) 「with・・・」上映と榛葉 健監督特別講演会
Bプロ PM 16:00〜 (開場15:30) 「with・・・」上映と榛葉 健監督特別講演会
A、Bプロとも同じ内容です。上映と講演で2時間少々を予定しています。
鑑賞ご希望の方はあらかじめ電話かメールにてお申し込みください。
06-6341-4407(ビジュアルアーツ専門学校) usui@visual-arts-osaka.ac.jp

65 番: sizukaさん (大板) HOME MAIL 2005/06/21(火) 16:10:25
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

特1級点心師という資格を持った方が中国にはいるそうです。この人たちは中国政府から認められた特別な方たちだそうです。中国国内でも少人数しかいないとか。以前テレビで見たときにそういう人たちの特集をやっていました。手先が器用。ただの粉からきれいな形の餃子を作り出す。確かにそれなりの地位をもらえるだけの技術だなと思いました。先日うまい焼売が食べたくなってネットサーフィンしてるとこの特1級点心師を7人も抱える工場の商品を直売してるサイトを発見。確かに形もきれい。でも味はどうかなと思いつつ香港エビ餃子という商品を購入。味もよかった。でも業務用商品の直売なので量が多いのが難点かも。などと思いながら先日のぞいてみたらお試しセットが。  今週末の到着が楽しみです。http://www.the-best.co.jp/ここで購入しました^^


64 番: ビジュアルアーツ大阪・放送映画学科さん MAIL 2005/06/20(月) 20:21:37
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

若松孝二監督 公開講演会のお知らせ

 告知させていただきます。
 60年代、70年代、もっとも映画が鮮烈に文化をリードしていた時代に熱狂的な支持を受け続けた映画監督がいます・・・若松孝二監督。氏は常に時代に併走しながら、数多くの問題作を発表し続けてきました。「胎児が密猟する時」から「水のないプール」「キスより簡単」「我に撃つ用意あり」などの代表作を上げるときりがないのですが、氏の、「状況」の中に身をおき映画を生む姿勢は現代の若者にも熱狂的なファンを持っています。
 また、若松監督は大島渚「愛のコリーダ」山下耕作「戒厳令の夜」のプロデューサーでもあり、名古屋に映画館「シネスコーレ」を創設運営するなど、現在映画シーンに多大なる影響を与えました。
 本校では、そんな若松孝二監督の新作「17歳の風景」がこの夏公開されるのに先立ち、講演会を開催することになりました。単に映像技術を習得するだけでなく、映像制作クリエーターを輩出することを目的とする本校では、多くの学生さんが、氏の映画制作の姿勢や方法に触発されることを願い企画した次第です。また当日には「17歳の風景」プロデューサーの志摩敏樹氏も来校されます。
 本校学生さんだけでなく、一般の方にも講演会を公開しておりますので、お申し込みの上ご来場ください。

7月2日(土)開場13:45 開演14:00 終了予定16:00
場所:ビジュアルアーツ専門学校・大阪 新館3F アーツホール

「17歳の風景」公式ホームページ http://www.17sainohukei.jp/
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/top.html

63 番: ビジュアルアーツ放送映画学科さん MAIL 2005/05/30(月) 13:01:09
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

上映会のお知らせ

告知させていただきます。
来る6/12(日)ビジュアルアーツ専門学校放送映画学科「OPEN FIELD 新旧秀作上映会 vol1」を行います。
中川裕規監督作品「ファイティング☆パンダ」14:30
橋本真奈監督作品「ふゆでんせん」15:40
菊池良子監督作品「かたすみ」16:00
上田龍二監督作品「逸郎と赤い河」16:30
中川絵美子監督作品「いる場所」17:00
田井佐和監督作品「とつきとおか」18:10
深見卓司監督作品「a Life」18:30
ビジュアルアーツ専門学校・大阪 新館3Fアーツホールで入場無料です。
2002年から3年間に制作された多くの作品からセレクトした上映会です。是非、ご鑑賞ください。場所等はビジュアルアーツホームページをご参照ください。
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/top.html

62 番: sizukaさん (大板) HOME MAIL 2005/05/27(金) 10:12:24
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1)

あ来事 るときの出

もったいないのでみんなに教えたくこの間、ある料理店で食事をしたときに、おいしいもの発見。内緒にしておくのはメチャなった(^^)v しかもそこの店で仕入をしているとこから直接買えばいっぱい入っていて超〜お得! 私も試しに買ってみたけど冷凍だから長持ちするし・・・いいことずくめ! 騙されてと思ってアクセスするといい事あるかも!  http://www.the-best.co.jp    

61 番: ビジュアルアーツ放送映画学科さん MAIL 2005/05/16(月) 12:11:32
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

綿井健陽氏「Little Birds」公開講演会のお知らせ

告知させていただきます。

 綿井健陽(ワタイタケハル)という人をご存知でしょうか?
「ニュースステーション」や「News23」の中で、精力的にイラクからの中継レポートを送り続けてきたビデオジャーナリストこそ彼です。
 彼の送り続けてきた映像は、大手通信社のニュースが米軍の盾の中にとどまったものに比べ、あくまでもイラクの人々の視線の高さで捉えられています。それだけに今回のイラク戦争の意味を問いかける映像でもあるといえます。
 そんな彼の120時間余りの取材映像から102分の映画が生まれました。
 映画「Little Birds」

 ビジュアルアーツ専門学校・放送映画学科では、関西での映画公開に合わせ、綿井健陽氏にご来校いただき特別公開講演会を行います。ビデオジャーナリストとしての映像とのかかわり、姿勢など・・また今回の映画「Little Birds」についてお聞きします。
 参加ご希望の方は・・・・ビジュアルアーツ・HPからお申し込みください。

http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/top.html

日時 6月4日(土)16:15開場 16:30開演(およそ2時間を予定しています)
場所 ビジュアルアーツ専門学校(大阪市北区) 新館3Fアーツホール

60 番: Movie-Relation上映委員会さん HOME MAIL 2005/02/03(木) 11:20:28
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

Movie-Relation上映のお知らせ

 としおか たかお監督(「ボディスリル」「-less」)が企画・撮影・演出する2本の自主制作映画を公開します。これらはコミック原作でも、自治体の文化予算を消化する大作映画でもなく、あくまでも映像作家、としおか たかお監督が資金調達し、それに賛同する俳優の熱意で完成した映画です。
 今回上映する「言葉・ビデオ・記憶」「恋愛映画あるいはカメラ」は劇映画「-less(レス)」撮影直後から制作されたデジタルシネマ3本の内の2本です。
 あくまでも低予算のデジタルシネマではありますが、作家性の強い独特の作風は、一見に値するものだと考えております。
 「言葉・ビデオ・記憶」は私小説風、あるいは現代詩的なムービーであり、「恋愛映画あるいはカメラ」は51分の短編ドラマです。
 今回の上映では、対極にある2つの作風の映画を作家の連続する映画として(あるいは作家の思想、眼差しの関連性)Movie Relationというタイトルで上映します。
 作家の思いから作られたデジタルシネマが177席の映画館で公開されるという、いささか無謀な企画かも知れませんが、DVで映画制作を志す方も、今までと違う映画を観たいと思われる方に是非ご覧いただきたいと考えております。

 洋画系配給館である池袋シネマロサ2にて、2/26(土)〜3/4(金)。一週間の限定レイトショー。
 当日\1300- 特別鑑賞券\1000-
 内容などはHPをご覧ください。またHPにはプリントアウトすると割引入場券と同等の料金になる 優待券のページもあります。
http://t2toshioka.hp.infoseek.co.jp/p2.html

59 番: GOGOさん (gerfgbdf) HOME MAIL 2004/11/25(木) 17:31:17
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)

最後の砦だ。

ここで助かりました。なんとか、かんとか、逃げてずにすみました。   http://www.55cashing.com/

58 番: ???さん 2004/11/16(火) 01:53:35
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

管理人様、誠に勝手ですがリンク貼らせていただきます。
出逢いを求めている方に出逢いの場を提供したくbbsをつくりました。もちろんお金はかかりません。マナーだけ守っていただければ
ご自由に書き込みしていただいて結構です。
↓Love Room
http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/51898/


57 番: ???さん 2004/11/16(火) 01:52:29
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

管理人様、誠に勝手ですがリンク貼らせていただきます。
出逢いを求めている方に出逢いの場を提供したくbbsをつくりました。もちろんお金はかかりません。マナーだけ守っていただければ
ご自由に書き込みしていただいて結構です。
↓Love Room
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/51898/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

56 番: ゆうこさん 2004/08/26(木) 18:19:09
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts)

こんばんわ^^

はじめまして。
最近暇してる事が多いから映画に嵌ろうと思って、、
どなたか映画初心者の私でも楽しめるオススメの映画を教えてください!
ジャンルだと恋愛モノとかコメディとかが好きかな。
でも面白ければ何でもオッケー!

先日知人からインターネットでDVDが借りられるサイトを紹介してもらって
(まだ使い方が良く分からないんだけど。。)はじめの2週間はタダで映画が
借りられるみたいだから今のうちに借りちゃえーって思ってみたんだけど、
どの映画が面白いのかわからなかった。。^^?

なんかここで借りられるのでオススメがあったら教えてくださ〜ぃ。。
■知人から紹介してもらったサイト
http://www.littleblend.com/rd11/posren.php

55 番: 壽 剛進さん HOME MAIL 2004/06/06(日) 14:55:51
with Mozilla/5.0 (Mac; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1

無料の翻訳付き海外サイトを!

楽しめるお知らせです!
1か月、無料で海外サーチ・WEB・メールが使い放題!
多言語のWEB翻訳で世界を一つに!海外サイトが日本語で閲覧できます、「冬のソナタ」韓国サイトも手軽です!
6月中に無料登録すると「2泊3日ソウルの旅」を抽選でプレゼント!
クリック↓↓↓
http://www.magical-try.com/h
マジカルゲート案内人
壽 剛進
yoshinobu@green.ocn.ne.jp
管理任様へ
貴HPにふさわしくないようでしたら削除下さい!

54 番: Sunさん 2004/03/23(火) 11:54:04
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.0; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

あれ?

更新してないんですね。
残念です。

53 番: jeansさん HOME 2004/03/21(日) 17:57:01
with Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; MSN 2.5; Win 98)

たまには思いっきり贅沢したいですね。

私事ですが、信じられないことが起きちゃいました。

先月初めに「無料体験ツアーに参加」して、遊び半分で
やっていたら、今月2日にナンと27万円の振込されて
いたんです。

信じられますか、本当にビックリしました。思わず
5年ぶりに家族で「カニ道楽」にいっちゃいました。

来月はもっと凄くなりそうなんです。

やっぱり「世界初」って凄いですね。

たまには贅沢したい方、ぜひ試してみてください。
いつも贅沢してる方はダメですよ。

⇒⇒⇒  http://3257273.autodreamteam.com

音量大です。話しますよHPが・・

52 番: -less上映委員会さん HOME MAIL 2003/11/11(火) 22:33:06
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

映画「-less(レス)」再上映

失礼します。映画上映の告知をさせてください。

としおかたかお監督作品、映画「-less」を再上映いたします。
出演:河原輝美 螢雪次郎 田口トモロヲ他

何もない。何かを探す必要もない。けれども彼女の旅は始まった。
現代の日本を生きる彼女(主人公)の等身大のムービー。
通り過ぎる人々の多くの「言葉」は彼女の中に「何か」を生み出そうとしていた。

大阪九条、シネ・ヌーヴォにて11/22(土)〜11/28(金)レイト8:40〜10:30
大人\1500- 学生\1300-(チラシ持参で\200-引き)

たった一週間の上映です。お見逃しなく。
予告編もネットで公開中です。
http://toshioka3.web.infoseek.co.jp/

51 番: としおか たかおさん MAIL 2003/11/03(月) 09:34:26
with Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

高林陽一特集の訂正とお詫び

先日ご案内しました高林陽一特集上映の日付がまちがっております。10/15からではなく11/15からの2週間の誤りです。謹んで訂正いたします。

50番までの記録


メールはこちらまでE-mail