8月13日(金) 晴れ 暑い しかもじめじめ 雨も降るし
ふぁ〜。眠い。早く寝たい。さっさと書いて寝よう。昨日は眠れず、3時間くらいしか寝ないで仕事。出掛けにヒロくんとすれ違い。あっちは仕事終わり。こっちはこれから。これから、こんなすれ違いばっかりなんだな…
しかし、目が覚めてしまったな。
仕事は、おととい行った所。そう、「テレコムセンター」フジテレビとかがある近くだ。また、たくさん人がいた。満員電車。皆どこに行ってるの?
あやうく遅刻しそうになる。しかし、40分くらいに行けって言われたけど11時からだから、11時に入れればいいんだよな。うん。
またもや、カーニャはお弁当係。計算苦手なのに〜。(T-T)レジも、計算機もないの。暗算は大の苦手…。そして、案の定、100円程計算間違えたような気がする。知るかっ!カーニャにまかせるのが悪いんだ!
なんか、この間より時間がのろのろと進む。朝食を食べていなかったせいなのか…。はやくご飯が食べたい!
2時近くになりやっとご飯ターイム。今日のおかずは麻婆豆腐。しかし全然辛くない。でもそこそこおいしかったのでまる。
ご飯を食べたのはこの間と同じ人達だった。この人たち、煙草を吸う。ムムム…カーニャも一服したい…。でも煙草はロッカーだし。泣く泣く我慢。くそーおいしそうに吸うな!!
それからが、長かった。45分くらいだけど、暇で、暇で、する事なくて、時間が進まない。そのうち、お客が1人もいなくなった。あーらら。でもその間に、砂糖とか補充するフリして、いくつかポッケに忍ばせてた。…うち、砂糖切れてるのよ。(T-T)
でもその後お掃除とかしたから、別にいいよね。手荒れてるのに、してあげたんだぞー。ちゃんと一生懸命。(笑)
そして3時で上がり。今日はこの後映画に行くのだ。今日こそは行かねば…
しかし、暑い。何もしていないのに、汗がだらだら。うーいやーーん。
駅につき、明日のお仕事の前日確認をいれる。その時にこの間の質問の返事を聞こうと思ったが、わから無いと言われる。なんなんだよ。しっかりしてよ。もう、そうゆうことでやる気なくす。
とりあえず、明日までになんとか答えられる様にするといわれたのでまあいいか。暑いからさっさと帰ろう。
しかし、電車…混みこみ。どっかで、コミケがあったらしい。紙袋に同人誌をいっぱい詰めた若者…じゃない人も。新橋まで立ちっぱだった。はあ、疲れる。
最寄駅についたのは、5時近くだった。あう。6時にまた出掛けるのに…。
とりあえず、スーパーによってお買い物。週末の食料だ。とりあえず、今日はカレーにしよう。明日が楽な様に…。
家に帰って、すぐに作り始める。暑くてだるいし、もう映画なんか行きたくない。ヒロくんは寝てるし。
疲れているのはわかるけど、カーニャだって疲れてるし、でもがんばってるのに。
でもなんとか出掛ける。出掛けに、チュウジくんが来たが、あえなくさよなら。雨がぽつぽつ降ってきていた。自転車で行くのは諦め、駅まで歩く。しかし、なぜか傘を持たない…何故?
ちょっとカーニャはイライラしているかも。傘の事で少し言い合い。喧嘩ってほどではないけど。
きっと疲れているのが悪いんだ。それから、すれ違い。お互いの生活の時間帯が合わない。カーニャが起きるころ、ヒロくんは寝る時間。カーニャが出掛けるころ、ヒロくんはお帰り。こういうのがつもりつもって、破局へと繋がるのね。って、別に付き合っているわけじゃないので破局は訪れないけど。でもやっぱり寂しいな。
学校とかなくなって、毎日誰か友達と会わなくなってしまうと、人恋しいのね。
明日は仕事。雨降りだと、嫌だな。濡れるから。でも、今の気分にはいいかも。早く寝なきゃ。
1日中パソコンを触っていられる日がほしい。やらなきゃいけないことがたまってる…。
1つずつ、こなしていけばいいよね。