3月29日(水) 晴れ 【夜の生活】

完全に、昼夜逆転生活。働いていた時(といっても先週あたり)は、夜仕事なのに休みの日も夜に眠ってしまい、仕事中がきつかった。夜型にしようと思っても出来なかった。仕事から帰ってきて少し仮眠取り、すぐに遊びに出かけていたから、昼起きて、夜眠る体になっていたんだろう。随分元気だなと今思うけど、別に遊びにっても映画にいくくらいだったから平気だったんだろう。

ヒロはバンドの練習へ行く。玄関まで見送ってすぐにベッドへ直行。ヒロが帰って来るまでずっと眠っていた。帰ってきてもまだ眠っていた。起きたのはお腹が空いたから。夕方だった。日が長くなっている。昼間のように明るい。よく晴れていたようで、洗濯をしたかった。少しづつ、ダメな方向へ向っている。うまく、モチベーションをコントロールしないと働き始める前にやる気がなくなってしまう。

お金を下ろしていない。だからお財布の中は空っぽだ。コンビニへ行く気がしないで、テレビを見る気もしないで、ゲームする気もしないで、ただまた眠りたかった。でも体がそれを拒否するので、コーラを飲んでゲームを始める。「マリア2」かなりうんざりしている。ムービーを全部揃えようと思ったけど、どうしようか考えなければ。そんなに苦痛なのに遊びでやっているゲームをやる必要があるのだろうか…。マリア2の攻略ページってないのかな。ミニゲームのパスワードが知りたい。

ヒロが起きてきて、一緒にご飯を食べる。お腹一杯にならなくてパンも食べる。「PASCO」の「超熟」というパンが好きだ。パン屋で売っている以外の食パンはあんまり好きではないのだけど、これは結構好き。なんかきめこまかで滑らかだ。よほど美味しいパンじゃないと何も付けずに食べられない。ジャムは飽きたので、チョコレートを塗って食べる。これじゃあ菓子パンだ。

1人でゲームを続ける。ヒロは攻略のページを探してくれたがない。攻略のページを探すと言いながら、全然違うページとか見ていてなんだか腹が立ってくる。好きでゲームやっているはずなのに、ゲームやってイライラしているならやめればいいのにと思うけど、でも全ムービー揃えたいしってやめられない。全ムービー揃えても何も特典ないよ、って誰か教えてくれたらやめるんだけど…。

とうとうつまらなすぎてゲームを止める。今度はヒロがゲームをやっているのをずっと見ていた。

早く働きたい。お金がない現状もいやだし、ただ寝て起きてゲームをするだけの今がいやだ。気持ち悪い。精神的にもなにか圧迫を感じる。

・・・朝が来て眠る。

前のページ
次のページ