4月18日(火) 晴れ 【ムシノシラセ?】

ヒロがバイト早退。この間からひいている風邪がぶり返した。

ゲームをしているとちょうど2時だった。まだヒロは休憩時間なので、ふと思いついて電話した。別に用があったわけではない。なんとなく、暇だったから。

ヒロに繋がると同時にPHSがメールの着信を知らせた。慌てて見るとヒロからだった。

「具合が悪くて気持ち悪い」

これも、ムシノシラセというやつかな?

しかし夜中なので帰って来る事も出来ない。とりあえず、頑張れとエールを送るしかない。話すのも辛そうだったのですぐに電話を切った。酷い嗄れ声だった。

そのままぼんやりとする。ジル・チャーチル「豚達の沈黙」を読み終わる。時計を見ると5時だった。ヒロが帰って来るまであと4時間。なんだか暇だな…。でも帰ってきてもヒロは寝るからなあ…。明日は一緒にゲーム出きるかな…。

5時になればだいたい電車も動き始める。メール「ツライナラソウタイデキナイ?」暫くして電話が鳴った。ヒロが今から帰るというので、駅まで迎えに行く事にした。

一応、朝ご飯を用意する。といっても風邪ひきサンだからお粥。ヒロの好きなウィンナーと卵をいれてやろう。用意をして外に出る。そんなに寒くない。6時ともなると随分明るい。犬の散歩をしている人を見かける。川のそばに来るとむっと生臭い匂いがした。

少し早過ぎたようでヒロを待った。

帰ってもヒロは寝もせずにゲームをした。本人はストレス発散といったが…。なかなか止めないので怒ってしまう。するとやめた。怒ったので眠気が飛んでしまった。ヒロはベッドですぐに寝息を立て始めた。明日(もう日付では今日だが)ヒロはバンドの練習がある。ギターのK君がはじめて練習に来るのだ。

色々、うまくいくといいな…。私自身も…。

前のページ
次のページ