7月19日(金)

ようやく週末。なんだかとても長い1週間だった。それにようやく1週間が終わったと言うのに、あまり喜びもない。なにかあたしの中で、日常が色褪せてしまったようだ。

今日は朝からずっとイライラしていて、晴れる事がなかった。誰かに話しを聞いてもらいたくて、でも相手も時間もなくて、泣きそうな気分になった。あたしだけがついてないわけでもなく、皆忙しくて大変なのは分かっているけれど…。

すごく馬鹿馬鹿しい事に腹を立てて、あたしらしくなく声を荒げてしまう。今更後悔。なんであの人はあたしを苛立たせる天才なのかしら。それともあたしのカルシウム不足?鉄分だっけ?

仕事が定時に終わらずに、お芝居の約束をキャンセルする。へとへとぐったりで休憩室に座りこんで暫く動きたくない…動けない。なんで、ここまでして働かなきゃいけないのかな、バイトなのに。

まっすぐに家に帰ってもエアコンもない部屋でする事もなく、ぼんやり時計を気にするだけ。なんだかおうちに帰りたくなくてマックで時間を潰す。金曜日なのに、なんであたしはマックにいるのかしら。街では恋人同士が手を繋いで歩いているのに。帰り道、そんな恋人たちを物欲しげな顔にならないように気をつけながら見ていた。

*前のページ 次のページ*
《戻る》