館主からのご挨拶

僕が映画が好きになって、毎週のように映画館に通っていた中学、高校時代に出会った映画達。
もう20年以上も前だなんて思えないほど心に焼き付いています。
僕にとってのスターはハリソン・フォードやブラッド・ピット、メグ・ライアンやメリル・ストリ―プじゃなく、
マックィ―ン、ブロンソン、イーストウッド、そしてジュリー・アンドリュ―スにオードリー・ヘップバーン・・・・

きっと今の10〜20代の人達が見ると古いかもしれない。
しかし、60〜70年代の映画とスター達の輝きは、今も失うどころか、今よりも大きいと思っています。

あの頃を知らない人達へ、そして、あの頃を愛する人達へ。
なによりも僕自信の思い出のためにこのページをつくりました。

当時はビデオがなかったから、映画館でしか観られなかった。
ブザーと共にスクリーンに広がった夢の数々です。だからここは、
銀幕館

年代順にしようかとも思ったけど、まあ、想い出はアトランダムということで、ひとつ・・・数が増えたらということで・・。



タイトルをクリックすると別ウインドウで開きます

◆パピヨン  ◆ポセイドン・アドベンチャー  ◆激突!   ◆俺達に明日はない  
◆バラキ  ◆燃えよドラゴン  ◆イージー・ライダー  ◆狼たちの午後
◆明日に向かって撃て!   ◆ダウンタウン物語 ◆わらの犬 ◆小さな恋のメロディ
◆コンラック先生 ◆荒野の1ドル銀貨 ◆ファントム・オブ・パラダイス ◆ロッキー・ホラー・ショー
◆猿の惑星 ◆サブウエイ・パニック ◆グライド・イン・ブルー ◆ダラスの熱い日
◆がんばれ!ベア―ズ ◆リップスティック ◆110番街交差点 ◆オルカ
◆トミー ◆マッシュ ◆狼よさらば ◆タクシードライバー
◆スケアクロウ ◆エンテべの勝利 ◆いつも心に太陽を ◆冒険者たち
◆ダーティー・ハリー ◆ザッツ・エンタテインメント ◆真夜中のカーボーイ ◆ゲッタウエイ
◆スティング ◆アウトロー ◆パニック・イン・スタジアム ◆ウォリアーズ
◆追想 ◆ジョニ―は戦場へ行った ◆ワイルド・バンチ ◆メカニック



メール

トップ