HOME CINE2 CINE3 ESSAY atelier KOEN GIS NEXT
                 
 blog   youtube   CDshop   GINchan   map




『5月5日のセレナーデ』by 谷山浩子&児島由美
=======================

上のバナーが表示されないときは下のURLをクリックしてください!

https://youtu.be/TEZKuIhpFMQ


昔々、ヤマハ主催のコンテスト、POPCONがあっとさ。
第7回出場の谷山浩子、第13回出場の児島由美、とっても仲良くなって一緒にLIVEしたりアルバム『ネコじゃないモン!』など作ったりしてたけど、いつしかそれぞれの人生でチョイ音信不通に。
そんなある日、猫の森からやってきた男が『谷山サンの詩に曲をつけて!』と言う。
言われるままに曲をつけた児島。さてどうやって谷山さんにコンタクトするか、、?
だったらYouTubeがいいんじゃない?ってことになったらしい。

左)NONO 右)NOKO *Live Together concert

1974年5月5日第7回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会のあった日とのこと。
高校3年生ののこちゃんこと谷山浩子さんが、その日の夜を詩にしたところ曲がつかなかったそう。そこで誰か曲をつけてくださいな、と呼びかけていた、あれから50年、流れ流れてあの日の浩子ちゃんに届きますように。


NONOマシン(児島由美ファンクラブ)会報誌より* 1979年7月発行分



== ventain records / VANRYUJI STUDIO ==
ヴェンタインレコード&蟠龍寺スタジオ

HOME CINE2 CINE3 ESSAY atelier KOEN GIS NEXT
                 
 blog   youtube   CDshop   GINchan   map