【 浅草 】

Barley ASAKUSA

佐野氏の愛弟子、木村さんが引き継ぐお店。揃う銘柄は約900種。
地下鉄銀座線田原町駅から徒歩10分程度。お店の外見はちょっと可愛い建物です。

FLAMINGO

昭和37年からあるBAR。スタンダードジャズのレコードを約3000枚所有しているとか。
地下鉄銀座線田原町駅から徒歩5分程度。場所は看板も出ていて、非常に分かり易いお店です。

SHOT BAR dr

都営浅草線浅草駅出口から徒歩2分程度のところにあるお店。
980種類ものモルトを置いているお洒落なお店です。

ORANGE-ROOM

ライバル店が続々と登場する浅草で、
極めてスタンダードなスタンスを保っているこのお店の存在は大きいと思います。

Milan

単なるカラオケルームのウェイティングバーと侮って一歩店内に足を踏み入れたら…。
かなりしっかりしたBARでした。

BAR SOMETHIN

ひっそりとした住宅街にジャズの流れる素敵なBARがありました。
ウィスキーの樽で作った自作のスピーカーはかなりの力作だと思います。

OGURA is Bar

浅草で有名な「ねも」にいらっしゃったバーテンダーがご自分のお店をOPEN。
棚の色々なところにレアなボトルが所狭しと隠れています。

FOS

同じ浅草地区で紹介している「Barley ASAKUSA」出身のバーテンダーがちょっと離れた場所にOPENして5年。
旧家を利用した素敵なお店に仕上がっています。

BAR DORAS Door of Riverside

向島地区で紹介している「Bar Bee」のバーテンダーが浅草花川戸で独立。
数々の有名店で築きあげた信頼と実績が花開いています。
浅草では数少ない、ローカウンターでくつろげるお店です。