Re: 「銅鐸」

投稿者[ 白石湖南 ] 発言日時 [4月21日(日)16時19分51秒]

元の発言 [ Re: 「銅鐸」 ] お名前 [ EK ] 日付 [ 4月8日(月)13時10分42秒 ]

レスつけたつもりになってました。すみません。

>> #たらいうのは、少なくとも議論の前提が事実であるからです。

#「弥生時代後半に銅鐸はほとんど消えた。」という話が年輪年代法というあたらしいものがでてきた今も変わっていないことに疑問を感じとるんです。時代を遡るのに
「あれはいいが、これは駄目」というのはおかしい。
 それに、これはマイナーな説ですが「寺沢編年」いうものがありましてこの編年でいけば銅鐸は3世紀末にも存在していた可能性がある。
 僕の独りよがりで投稿したんとちゃう。こういう背景があったから議論の種になればいいと思って書いたんや。

>> #議論の前提が文献の解釈であり、しかもその解釈に私が疑義を感じている場合、議論そのものをバカくさく感じるのはやむを得ないところでしょう。

#「バカくさく感じ」たにもかかわらず、ご丁寧なレスいたみいります。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]