Re: 北方系弥生人

投稿者[ たかとり ] 発言日時 [4月26日(金)23時51分03秒]

元の発言 [ Re: 北方系弥生人 ] お名前 [ ピクポポデミ ] 日付 [ 4月26日(金)12時32分34秒 ]


>> 私も中後期古墳時代以後の大量渡来に原因があると思います。
>> けれど恐らく征服ではないと思います。
>> 王権は渡来人を、自分たちの目の届く近畿に意図的に置いたものと思います。
>> 一つは監視のため、一つはその高い技術を独占するため。
>> 彼等を積極的に権力内に組み入れることもあったのではないでしょうか。

 私は単純に、畿内においては北方系渡来人がマジョリティである、故に畿内の支配者は北方系渡来人である、と考えますが・・。
 しかし、こんなことを言うと、ニューヨークのマジョリティのユダヤ人の例を引かれて反論されそうですね。
 「征服」か「配置」か、まあ、ここでは議論保留にしておきましょう。
 弥生時代のツリーですから。




その他発言:


その他発言:


[ 掲示板に戻る ]