Re: 卑弥呼候補

投稿者[ 馬頭鬼 ] 発言日時 [7月10日(水)22時54分08秒]

元の発言 [ Re: 卑弥呼候補 ] お名前 [ ちょっと一服 ] 日付 [ 7月10日(水)21時54分25秒 ]

>> >>  「極妻」の岩下志麻ならピッタリですね。或いは江波杏子。

だったら他にも、居そうですけど?

>> そういう役どころの類型としては,女酋長ふうですから,
>> 女酋型卑弥呼像ということかもしれませんネ。

住吉大社の伝説のアタ媛ですね。隼人の女酋長です。
以外にも、この比とが卑弥呼かも?大和朝廷と戦って破れているんですから。
確かに、住吉は海洋豪族に報じられた神ですから。

>> ここで女酋型というのは,こわい感じのする型です。
>> といっても,しばしば記紀に見かける女性類型の一つでしょう。

>> >>  吉永早百合では迫力に欠けるし・・。

>> 類型としては「仙女」でしょう。

松坂恵子なんかも、ドラマで推古を演じた姿は、面白いですね。
また、映画の火の鳥では、誰が卑弥呼を演じていたんでしたかね?

でも、良く考えてみたら、北の政所や尼将軍正子、伊達正宗の母親ですか?
これで、はまれるような、女優さんなら勤まる気がしますが・・・・・。やっぱり怖いですね。
>
> >>  非女優、非美人でもかまわないとすると、

>> えっ!?

>> 範囲を広げちゃうと,それこそ,大本教の「出口ナオ」とか,
>> わんさか出てきます。

>> # 大本教は自らを,太平道や五斗米道に擬したのだろうか。

>> >>  女子アナではNHKの森田美由紀か・・。

>> 見間違いでなければ,
>> ブリヤートだかツングースの村の女の子たちとそっくりでしたネ。

>> >>  これはNHKの歴史番組の見過ぎか・・。

>> 「NHKの森田美由紀」と言えば,
>> 崇仏・反右翼・反無神論・反唯物論の女闘士ですから,
>> きっと,そのカリスマ的の影響でしょう。

>> --

現在は、いったい誰に成るんでしょうカリスマとしては?



その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]