よろしんじゃ有りませんか?

投稿者[ 馬頭鬼 ] 発言日時 [7月11日(木)20時24分27秒]

元の発言 [ 元ちとせと森田美由紀 ] お名前 [ たかとり ] 日付 [ 7月10日(水)23時12分57秒 ]

>>  「元ちとせ」は卑弥呼より、隼人の女酋にぴったりですね。
>>  歌でいくさを鼓舞したとか・・。

サキにも書いた、アタ媛や物部の媛やイクサの巫女媛とかみたいにですか?

>> >> えっ!?
>> >> 範囲を広げちゃうと,それこそ,大本教の「出口ナオ」とか,
>> >> わんさか出てきます。

>>  う〜ん。「出口ナオ」「中山ミキ」。
>>  我々には卑弥呼は美人という思い込みがありましたね。
>>  倭人伝には「年長大」とあって容貌は書かれていないのに。

>> >> # 大本教は自らを,太平道や五斗米道に擬したのだろうか。

>>  どこかに五斗米道的な発想があったのかもしれませんね。
>>  混乱期には宗教といえども「世直し」に関わらざるを得ない
>> のでしょう。
>>  また、そのような危険性があるから弾圧されたのでしょう。

>>  大本教に関しては高橋和己の『邪宗門』のフィルターを通し
>> てしか知りませんが・・。
>>  名作ですね。

>> >> 見間違いでなければ,
>> >> ブリヤートだかツングースの村の女の子たちとそっくりでしたネ。

>>  はい、ブリヤートの少女にそっくりでした。
>>  NHKではブリヤートを縄文人と関連付けていましたが、疑問
>> です。ブリヤートは扶余に近い部族でしょう。古墳人以後ですね。
>>  すると森田美由紀の役どころは、元正天皇か・・。

>> >> 「NHKの森田美由紀」と言えば,
>> >> 崇仏・反右翼・反無神論・反唯物論の女闘士ですから,
>> >> きっと,そのカリスマ的の影響でしょう。

>>  女闘士? 私は単に美人で教養のあるアナウンサーとしか考え
>> ていなかったのですが・・。
>>  典型的な日本女性のイメージですね。
>>  ネットで検索してみます。

>>  食べ物論議が女性論議になりましたね。

セクハラに成らない様にすれば、ナンか違う・・・・・。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]