Re:荒神谷遺跡銅剣

投稿者[ キムイルボン ] 発言日時 [8月25日(日)11時51分21秒]

元の発言 [ Re:荒神谷遺跡銅剣 ] お名前 [ ちょっと一服 ] 日付 [ 8月25日(日)11時37分36秒 ]

さて、私が後漢王朝外務大臣であれば後漢に朝貢する属国倭の奴の国を犯すものは帝国に弓を引くものであるとみなし、これを攻め滅ぼすよう楽浪/帯方に命じ、それと同時にその敵国に対しては経済封鎖、輸出禁止を行うでしょう。それほどではないにしても倭国の後漢からの銅のインゴット輸入はある程度タイトになったかもしれないのに、吉備で順調にインゴットを入手、出雲では製品の過剰在庫がある。後漢の外務省は現在の日本の外務省のように腐敗していたのだろうか。それとも、今回出土のものは奴国滅亡以前の時代のもので、奴国の滅亡とは纒向開発にあまり遠くない時代のことであったのであろうか。この点素人の私には全く分かりません。この点は如何でしょうか。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]