Re: Title帯方郡治は海州か?

投稿者[ EK ] 発言日時 [5月7日(火)21時47分21秒]

元の発言 [ Title帯方郡治は海州か? ] お名前 [ 牛頭天王 ] 日付 [ 5月3日(金)23時24分52秒 ]

>> 沙里院が帯方郡治という説が主流になりつつあるようですが、沙里院が帯方郡治ではその不便さは楽浪とあまり変りがありません。
#そうそう。沙里院では平壌に近ます。
帯方郡治は以前はソウルが定説のように言われていました。結局は、ソウルも沙里院もたいした根拠はない、ということのようです。
そうだとすれば、倭人伝の記述を逆にたどって、上陸地点であるアサン(牛頭天王説はそうでしたね?)から1500里北の海岸に帯方郡治を求めるべきでしょう。

>> とすれば沙里院が郡治ではあまり便利とはいえません。海州なら韓国統治にピッタリだと思うのですが。
#海州って、どこですか。 ^_^;


その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]