Re: 布留(畿内は倭人の国ではない)

投稿者[ 牛頭 ] 発言日時 [11月10日(日)20時25分56秒]

元の発言 [ Re: 布留(畿内は倭人の国ではない) ] お名前 [ 牛頭 ] 日付 [ 11月9日(土)22時03分55秒 ]

>> 古い時代の中国史に疎いので失礼しました。中山王朝では検索で引っかからなかったのですが中山王国にしたら見つかりました。
>> ネットで写真でも見つかればと思い検索しましたがそれらしいものはありませんでした。
>> 市の図書館に「中山王国文物展」日本経済新聞社 昭和56.03 があるらしいので見てみます。

見てきました。
閉館まじかだったので説明文全体は見れませんでしたが偏鐘と言う名の金属器の写真が大小14個分ありました。
正面からだけの写真ですのでよく判りませんでしたが変った形ですね。
縁が三日月のように尖っているのでカウベルには不向きですね。

それから外から叩いたり突いたりするような部分は見えませんでした。
全部おなじ形なので大も小も同じ音の出し方をしたのでは無いでしょうか?

銅鐸の祖先だとしても直接ではなくワンクッションおいてでしょう。

その他発言:

その他発言:

[ 掲示板に戻る ]