(承前)ジャワ原人に「最古」の特徴

投稿者[ EK ] 発言日時 [10月1日(火)13時06分11秒]

>> 私は、「頭の良い者は石器を改良でき、より多くの食料を手に入れたから、
>> メスのご褒美(生殖)を得られた」などと考えてるんです。

それでよろしいと思います。

>> 「進化と言うのは当面の環境に適合するために起きるのであって、先の結果を
>> 見越して起きるわけではない」みたいなことを言ってました。

考えてみれば、猿人にも咀嚼力を強化して硬い植物を食べる方向の模索した
頑丈型と、道具を使う方向へ進んだ華奢型があって、それぞれ成功したし、
ネアンデルタール人のように寒冷な地域への進出と、多分熊もひるませる程
度の強力な肉体を手に入れた種もいたし、いろいろな試みがあったのでしょ
う。
で、脳を発達させた種が東アフリカに現れたのはたまたまなのでしょう
・・・全然説得力なし。やはり、あの大地溝帯にはモノリスが埋めてあるん
じゃ。



その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]