Re: (承前)Re: 馬が出た

投稿者[ ピクポポデミ ] 発言日時 [10月16日(水)09時21分12秒]

元の発言 [ Re: (承前)Re: 馬が出た ] お名前 [ ちょっと一服 ] 日付 [ 10月15日(火)21時45分51秒 ]

>>
>> 年代繰り上げ派の箸墓卑弥呼大冢派にとっては,
>> あんまり有り難くもない発見なのじゃ?
>> # 使い古した鐙だと言うし。

>> 御指摘の通り畿内説なりの推理も可能ですね。

もしもこれが鐙で、定説の4世紀初頭や、箸墓卑弥呼大冢派の場合には3世紀末葉のものであれば、その時期の畿内が大陸と密接な関係にあった傍証が増えます。
有り難く無いとも思いませんが。

ちなみに私はどっちかといえば畿内派ですが、確定できないものは正直どっちでもいいです。
ただろくな証拠もなく、断定的に書いて他説を裁く人には反対の立場になります。
反論の過程で、私も断定的に書く場合がありますが、私の本来の立場は、判らないものは判らないとしておくべきというものです。



その他発言:



その他発言:


[ 掲示板に戻る ]