▼ふらふれっくす サポート情報
最終更新日付 2001/4/11


  ◆ ActiveSync 3.0にてインストールが実行されない. (2000/7/26)
該当ソフトウエア
ふらふれっくす の全てのバージョン
 
現象
ActiveSync 3.0の環境にてセットアップを実行しても、WindowsCE機にプログラムが転送されず、WindowsCEセットアップのウインドウで止まってしまいます。
 
詳細
ActiveSync 3.0がデスクトップ側の漢字フォルダ「みずき工房」を認識できない為です。
 
対応
みずき工房では、ActiveSync 3.0の不具合であると認識していますが、詳細について現在調査中です。
但し6/1以降に使用者登録して頂いた方から、フォルダ名を変更したパッケージをご提供しています。

  ◆ 平均残業が正しく表示されない. (2000/2/9)
該当ソフトウエア
ふらふれっくす Version1.50
 
現象
オプションウインドウ表示後、「平均残業」の表示が少ない時間で表示されます. ふらふれっくすを立ち上げ直すと、表示は正しい時刻となります.
 
詳細
オプションウインドウを呼び出して[OK]を押すことにより勤務データを再度読み込む仕様となっていますが、その際出勤日数がクリアされない為に平均時間の算出に不具合が発生していました.
 
対応
この問題については、「ふらふられっくす Version 1.60」にて修正いたしました。

  ◆ 月が正しく更新されない. (2000/2/6)
該当ソフトウエア
ふらふれっくす Version1.50
 
現象
月変わり後の月ヘッダ([2000年2月]という文字列)の後に改行が入らない為、月初めの日のデータが正しく認識されません.
 
対応
この問題については、「ふらふられっくす Version 1.60」にて修正いたしました。
対応が完了するまで、手書きメモなどで勤務データを開き、月ヘッダの後に改行を入れて下さい.

  ◆ Windows 2000の対応について. (2000/2/5) 最終更新(2000/5/21)
該当ソフトウエア
ふらふれっくす Version1.00 , 1.50
 
詳細
本ソフトウエアは、Windows2000に対応しています。
 
対応
セットアップは、Windows2000+ActiveSync 2.0にて動作確認をしております。

  ◆ 「1日の勤務時間」が常に同じ時間となる. (2000/2/5)
該当ソフトウエア
ふらふられっくす Version 1.50
 
現象
オプション設定で「1日の勤務時間」を変更後に[OK]を押しても、再度オプションを開いても変更前の時間(例えば7時間00分)となってしまいます.
 
対応
この問題については、「ふらふられっくす Version 1.60」にて修正いたしました。
近日中に対応版を出荷予定です.

  ◆ 24時間以上の勤務が計算される. (2000/2/5)
該当ソフトウエア
ふらふられっくす Version 1.50
 
現象
ふらふられっくす Version 1.50から、退勤ボタンの押し忘れを考慮して、ふらふれっくす起動した際のチェックで勤務時間が24時間以上だった場合は「退勤記録がありません.強制的に18:00に退勤を設定します.」というウインドウが出てきて自動的に18時に退勤時刻を設定します.
ところが、この際の超勤時間の計算において出勤時間〜18時ではなく、24時間をまたがった実際の時間で計算してしまいます。
 
対応
この問題については、「ふらふられっくす Version 1.60」にて修正いたしました。
対応が完了するまで、手書きメモなどで勤務データを開き、該当する日の残業時間を書き直して下さい.

  ◆ WindowsCE Handheldへの対応について. (2000/7/25)
該当ソフトウエア
ふらふれっくす Version1.00 , 1.50
 
詳細
高さが240ドットの画面サイズの機種では、画面がはみ出す為使用できません.
 
対応
「ふらふられっくす Version 2.0」にてリリース予定です。

 ▼それでも解決しない場合は…


サポート不能なケース
以下の状況の場合ではサポート出来かねる場合があります。あらかじめご了承下さいませ。

自作/ショップメイドAT互換機などで、そのマシンに限り発生する不具合
「MacintoshでのSoftWindows」など、元々サポート保証外での環境での不具合
CPU , グラフィックチップなどのオーバークロック等、無理なハードウェアの改造を行っている場合
アンサポートソフト・開発完了ソフト(廃版ソフト)の場合

以上の項目を確認後も改善されないようでしたら、下記よりお問い合わせ下さい。





サポートへの問い合わせ
 最新バージョンを未使用の場合は、サポートが出来ません。必ず最新バージョンをご利用下さい。
 ソフトサポート面以外のお問い合わせ(シェアウエア登録・通販など)は、こちらではできません。お手数ですがメールにてお願いします。
 シェアウエアの場合は、USER-IDが必要となりますのでご用意下さい。
[ 不具合レポート/オンサイトサポート へ ]


<< サポートページへ戻る

©1998-1999 All rights reseved.