▼MN128-SOHOトレイコントローラー サポート情報
最終更新日付 2001/5/5


  ◆ 「MN128-SOHOファームウエアV1.6x」の対応について.
該当ソフトウエア
MN128-SOHOトレイコントローラー Version2.00
 
詳細
「MN128-SOHOファームウエアV1.60」(2000.10.1リリース)ならびに「MN128-SOHOファームウエアV1.61」(2001.5.2リリース)の対応については、現在動作確認中です。
 
対応
詳細が判り次第、サポートページにて公開いたします.
 
更新履歴
2001/05/05 この情報を公開しました.

  ◆ 突然「ログイン不可[M004]」のメッセージが出てエラーとなる.
該当ソフトウエア
MN128-SOHOトレイコントローラー Version2.00
 
現象
正常に使用していたにも関わらず、突然「ログイン不可[M004] SOHOと通信出来ないか、またはログイン出来ません。 プログラムは終了します」とウインドウが出て来て異常終了する事があります。
 
詳細
正常に使用していたにも関わらず、突然「ログイン不可[M004] SOHOと通信出来ないか、またはログイン出来ません。 プログラムは終了します」とウインドウが出て来て異常終了する事があります。
この後、トレイコントローラーの設定ウインドウを開けて「MN128-SOHOアドレス」を見ると、アドレスが文字化けして正常に表示されていません。 その為にトレイコントローラーはMN128-SOHOと通信出来ずにエラーにて終了してしまいます。
 
対応
みずき工房では「MN128-SOHOトレイコントローラー Version2.00」の不具合と認識しており、現在原因を調査中です。
 
処置
この現象が発生した場合は「MN128-SOHOアドレス」を再度設定し直して、一旦トレイコントローラーを終了させて下さい。
 
更新履歴
1999/05/10 この情報を公開しました.

  ◆ 回線が一旦切れると再接続しない.
該当ソフトウエア
MN128-SOHOトレイコントローラー Version2.00
 
現象
自動接続した後に回線が切断しても、自動的に再接続をしません。
 
詳細
MN128-SOHOトレイコントローラー Version2.00で仕様を変更しました。
古いバージョンでは一旦回線が切れると回線を再接続していましたが、2.0より 自動接続した後に回線が切断しても、自動的に再接続をしません。

ソフトで繋げたものはソフト側で切断しますが、人間が切断を指示した(人間の意志が介入した)場合は再度接続をしない仕様に変更しました。 この場合、SOHO側でタイムアウトとなって切断した場合も「人間の選択した意志」で切れた事という事で、再度接続をしない様にしています。
 
対応
この仕様を再度変更する予定はございません。
 
更新履歴
1999/02/10 この情報を公開しました.

  ◆ 異常終了して、SOHO本体の電源ランプが点滅する.
該当ソフトウエア
MN128-SOHOトレイコントローラー の全てのバージョン
 
現象
MN128-SOHOの本体BIOSが古い場合、プログラムを起動させるとすぐに異常終了してSOHO本体の電源ランプが点滅している状態になる事があります。
 
詳細
電源ランプの点灯は「停電動作中」を表しています。
SOHO本体が何かの拍子に誤動作して「停電」していると判断し、 トレイコントローラーは接続状態の応答が無いために異常終了させていると思われます。
(この場合のトレイコントローラーの異常終了は仕様による「正常動作」です)
 
対応
みずき工房ではMN128-SOHO本体の古いBIOSの問題であると認識しており、最新BIOSに更新する事で回避できると考えています。
 
更新履歴
1999/02/10 この情報を公開しました.

  ◆ 設定ウインドウのパスワードの所がマスク表示されない.
該当ソフトウエア
MN128-SOHOトレイコントローラー の全てのバージョン
 
現象
設定ウインドウのパスワードの所がマスク表示されません。
 
詳細
これは仕様です。
MN128-SOHO自体が家庭や小さい事業所などでしか使用される事がなく、 実際はパスワードを使用していないケースが多いのと、自動化される事によりパスワードを忘れた時でも、 簡単に見て判る様にする為にマスク表示をしていません。
 
対応
この仕様を再度変更する予定はございません。
 
更新履歴
1999/02/10 この情報を公開しました.

 ▼それでも解決しない場合は…


サポート不能なケース
以下の状況の場合ではサポート出来かねる場合があります。あらかじめご了承下さいませ。

自作/ショップメイドAT互換機などで、そのマシンに限り発生する不具合
「MacintoshでのSoftWindows」など、元々サポート保証外での環境での不具合
CPU , グラフィックチップなどのオーバークロック等、無理なハードウェアの改造を行っている場合
アンサポートソフト・開発完了ソフト(廃版ソフト)の場合

以上の項目を確認後も改善されないようでしたら、下記よりお問い合わせ下さい。





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