Windows向けソフトウエア ライブラリ



Windwos向けソフトウエアが置いてあります。

なおフリーソフトを「タダで使えるソフト」と誤解されては困ります。きちんと同封の使用許諾契約をご一読の上、ご使用下さいね。


 Windows 32ビット アプリケーション

  Windows 9x , Windows NT, Windows 2000 , Windows XP で動作可能なソフトウエアです.

  ■インターネット時間合わせ たいむぼっか〜ん
起動すると、インターネット上のタイムサーバー(原子時計とかGPS時計とか使ってるんですね)にアクセスして、 100ミリ秒の精度誤差で時間を合わせてくれます。

  ■MN128-SOHO トレイコントローラー
トレイに常駐して、LAN経由で回線の接続/切断を指示するプログラムです。
まぁその他にも付加機能もありますが、インターネットエクスプローラなんかいちいち立ち上げたくないけど、 シェアなんか使うのはいやだという人にはそれなりにお勧めかと…

  ■Internet Explore ショートカットチェッカー さわでぃちゃんSX
Internet Exploreの「お気に入り」の中のショートカットを調べて、本当にそのページがあるかどうか調べるツールです。 たまにはチェックしてみましょう。

  ■ダイアルアップWEB支援ソフト ダイアルサ〜バ〜 [開発完了品]
リモートアクセス(95風に言うとダイアルアップネットワーク)の接続・切断とホームページのアップデートなんかを自動的にやってしまおうという、全くお気楽的(?)発想から生まれたソフトです。
これならWWWサーバーにも出来るじゃない… という事で、「ダイアルアップで出来るサーバー」というネーミングです。 設定をファイルに書き込んでプログラムを「スタートアップ」当たりに入れとくと、あとは勝手にやってくれます。

  ■黒いセーバー
ただ黒くなるだけのスクリーンセーバー。だったらDPMI使えばと言う声もあるんだけど、NTじゃ使えないという 切実な現実があったので、お勉強も兼ねて3時間ほどで作ってしまいました(笑)
Windows9x & NTで動作可能.
[ダウンロードする]

  ■リモートシャットダウン
椅子から立たずにに5m先にあるNT搭載のPCを手軽にシャットダウン出来ないかなぁと考えた、 すぼらな作者が作ったツールです(笑)
WindowsNTのみ動作可能.
[ダウンロードする]


 Windows 16ビット アプリケーション

  ■エクステンドディリート for Win32 Version 1.00 [1995年開発中止]
実はエクステンドディリートのGUI版として開発していました。
一部の友人にのみ配ったのですが、期待に答えられる程の機能が十分でなかった事と、 その後Windows95の登場でアイコンによるドラッグ&ドロップが出来なくなった事によって開発自体が自然消滅した物です。
まぁ作っていたという事で一応載せておきました。(ダウンロードできません)

<< ホームへ戻る

©1998-1999 All rights reseved.